具体的な業務内容
【リーダー候補(CDO補佐)】グループ全体の業務・サービス変革に向けたDXの企画・推進(G3031)
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
『攻めのDX(新たな価値創造、CX/EXの高度化)』を推進し、NTT東日本を『地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業』に変革する為に、データドリブン経営の中核組織であるデジタル革新本部にて以下の業務を担当して頂きます。NTT東日本およびNTT東日本グループ(営業収益1.7兆円、約5万人の社員)の今後の在り方を大きく変えていく影響力が多く非常にやりがいがある仕事です。
−CDO直轄チームとして、CDOと議論しながら会社のDX戦略の立案、施策推進(組織の枠を超え真の課題を設定、課題解決の議論牽引、仮説立案、課題解決方法の策定、マネジメント等)
−デジタルネイティブ企業としてのプロセスイノベーションの実現(ToBe像の策定、KGI、KPI設定、課題解決、制度・ルール等の変革等)
−DXによりお客様へ新たな体験や感動を創出(データ活用等によるお客様理解の為の基盤検討、実現、Web等を用いたCX向上の戦略検討、企画、推進等)
−全社的なDX人材の育成・支援、活躍等に向けた施策立案、推進(デジタル人材育成研修、評価制度の企画、継続的なスキル向上を目指した実践の場づくり等)
−データ分析・活用による更なる業務効率化や社員エンゲージメントの向上の企画、実行(業務状況・効率性の可視化、分析、ECRSの実践等)
※その他会社が定める業務に従事する可能性があります
■ポジションの魅力:
いま、NTT東日本は『攻めのDX(新たな価値創造、CX/EXの高度化)』を通じた大きな変革にチャレンジしています。当社にとっては前例のないチャレンジです。
今年度、デジタル技術を用いた業務改革(プロセスイノベーション)やCX向上等という非常に幅広いテーマに取組むにあたり、慣習にとらわれず、CDOやCTO等の幹部や多様なメンバと新しい発想での議論、戦略立案することが重要になります。
大きなビジョンを描き、KGI、KPI、具体的な施策等を企画し、推進していく本業務は、大変やりがいがあり成果や達成感が大きな仕事です。
皆様の経験やスキル、知見等を最大限活かして、国内最大規模の通信会社の変革を牽引しましょう!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境