具体的な業務内容
【丸の内本社】バックオフィス担当 (採用・人事労務)◆M&A仲介事業※土日祝休み/年休120日
■ポジション概要:
・中堅中小企業におけるM&Aコンサルティング事業を手掛ける当社にて、採用・人事労務業務に関わる一連の業務をお任せいたします。
採用/人事労務/総務/庶務等いずれかのご経験(アシスタントレベルでも可)をお持ちの方は是非ご応募ください!
・現在はコーポレート部としてバックオフィス全般をメンバーで分担していますが、半年後を目安に経理部門、採用・人事労務部門へと分割を行います。ご入社後は採用・人事労務のスペシャリストを目指していただくことが可能です。
■具体的な業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
<採用・人事労務>
各種書類対応/入退社手続き/採用候補者との面談調整/エージェントや求人媒体の更新業務/勤怠管理/社内ルールの改善・提案/住民税の納付
※まずは、ご経験に合わせて得意領域から業務をお任せしていきます。
将来的には、既存スタッフのマネジメントや業務改善等、領域に縛られないご活躍を期待しています。
<経理業務>※コーポレート部では経理の機能も担っているため経費チェックや勘定科目の仕分け等、簡単な作業からお任せする可能性があります
請求書処理/振込業務/入出金管理、仕訳/一般的な経理財務業務(クラウド会計ソフトはfreeeを利用)/勤怠締め作業/経費精算
■組織について:
・バックオフィス部門は「コーポレート部」にまとまっており、平均年齢30代の正社員3名が在籍しています。コーポレート部では現在バックオフィス全般の機能を担っていますが、会社規模の拡大を背景に、半年後を目安に経理領域を担当する部門、採用・人事労務領域を担当する部門、と分割します。
・産休育休の制度もあり、長期就業が可能です。
・現状平均残業時間は30H程度ですが、今後採用を強化し残業時間削減を進めていく方針です。
■仕事のやりがい:
・少数精鋭の企業のため、ビジネスのアーリーステージを経験できます。まだ未整備の部分もありますが、自ら組織を作り上げていきたい方にぴったりです。
・CxO、役員等とのコミュニケーションが多いポジションです。
・組織の枠組みを超えた仕事に関われ幅広い経験を積むことができます。
チーム/組織構成