具体的な業務内容
【東京】企業経営をITでトータルサポート◆運用/導入支援◆ITジェネラリスト/100%直接取引
◆◇【アニメ制作会社、学校法人等と100%直取引】ITを活用して企業の業務課題や経営課題を解決する仕事◇◆
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客の情シス業務をサポート。顧客のシステム運用〜新規システムの導入支援をお任せします。顧客の情報システム部・総務・経理・人事・営業・経営層の方々と協力して全体最適を追求し、企業価値向上を図っていく仕事です。
□具体的には
・PC/スマートフォン等のIT機器の設定・管理
・ITに関するヘルプデスク業務
・新しいソフト・システムの選定・導入・設定
・各業務に最適なExcel/ツール等の利用サポート
・プロジェクト管理
・ITソリューションを活用した業務課題解決・業務環境改善・業務設計
・ホームページの運用(コンテンツ更新/アクセス分析)
・ネットワーク・サーバ環境の構築 等
■入社後の流れ
社内ITチームにてヘルプデスクや、社内のインフラ管理等、定例業務に携わっていただきます。基礎的なスキルが身についたら顧客対応のチームに所属し、さらに幅広い業務に携わっていただきます。チームで顧客対応にあたるため、わからないことはすぐに確認できる環境です。
■キャリアパス
ITに関連する幅広い知識と多彩なスキルを身につけられます。将来はEAとして、顧客企業のCTO/CIO同然の役割で活躍できます。
□キャリアモデル
キャリアパスの押しつけはしません。自分が活躍できる場で活躍できるよう、キャリアについて自分自身で描いてもらい、会社は一人ひとりのチャレンジを後押しします。
◆新卒1年目:情シスサポート担当→4年目:業務リーダー→7年目:プロジェクトマネージャー
◆中途1年目:社内システム運用(リーダー)→3年目:アカウントマネージャー→6年目:グループリーダー(部長職)
□EA(エンタープライズアーキテクト)
組織全体のITシステムを設計し、ビジネス目標に合わせたアプローチの提供を担う役割です。EAはアメリカで人気TOPの職業です。(アメリカ最大の求人サイト「グラスドア」より)
当社ではITサポート/運用を担当する情報システム部を発展させることによりEAになり得ると考えており、『日本版EA』として顧客とともに企業価値向上を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境