具体的な業務内容
【岡山/倉敷】ホテルフロントスタッフ<未経験歓迎・第二新卒歓迎>◆教育体制◎/昇給年2回/正社員
■概要:
倉敷駅前に立地し、ビジネス・観光双方に独自色を出したホテル2店舗を運営しています。役員と社員間の距離感が近く、全員一丸となって働いていることを実感できる会社です。倉敷の再開発事業に参画し、2021年夏にホテル グラン・ココエ倉敷がオープン!2つのホテルを通じて倉敷の観光を盛り上げ、地域に根付いて働けます。
■業務内容:
フロント業務全般を担当します。入社後は先輩社員のもと業務を身に付けます。
(1)チェックイン、チェックアウト
(2)パソコン入力
(3)インターネット上での予約受付、顧客管理 など
※業務は2〜3名体制で行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
3ヶ月間のOJT期間があります。配属部門全体の業務を覚えていただきます。少人数の為、教育担当だけでなく他の先輩社員含めてフラットに話ができる環境です。
■組織構成:
ナイトフロント7名、デイスタッフ8名
◎シフト勤務でフロント業務は2〜3名体制(50代1名、40代4名、30代6名、20代4名)
■就業環境:
勤務は8時半〜17時、10時〜18時半などのシフト制です。状況によってナイト勤務(17:00〜翌10:00、休憩180分)に就いていただきます。
また、チェックインの顧客が集中した場合に残業となる場合もありますが、月平均20時間です。
上記は就業時間の一例です。1日の実働は7.5時間です。
◎働き方への取り組み/1日の労働時間短縮、有給休暇5日の徹底消化等。
■人事制度:
新しい就業規則及び人事評価システムを導入しており、一人ひとりの従業員がやりがいをもって楽しく仕事ができるようサポートしています。昇給は年2回、人事評価を年2回行い実績と面談で決定されます。
■福利厚生:
育休取得後、現場へ復帰された方もいます。現在時短で働かれています。その他福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成