具体的な業務内容
【関東】ネットワーク設備の管理業務〜ソフトバンクG/スーパーフレックス・在宅勤務導入
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年間休日123日>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社にて、ソフトバンクが所有するネットワークセンター内での常駐監視業務をお任せ致します。具体的には以下のような業務をお任せ致します。
【具体的な業務】
・ネットワークセンター設備の遠隔監視
・設備アラーム発生時の遠隔対応
・設備アラーム発生時の現地駐在設備員への設備交換指示
・計画的な設備アラームのマスク化
・設備アラーム復旧確認
・設備アラームログから発生件数、発生内容の報告書作成
・手順、マニュアルの改訂、改善提案
■同ポジションの魅力:
データセンターの様々な設備の維持管理をする業務なので、多くの設備をチーム分けして対応してます。仲間と協力しながら、連携して作業を進めることができます。
■休日出勤について:
土日祝日休みとなりますが、月に1回程度シフト制で休日出勤をしていただくことがございます。その際は別途振休を取得いただきます。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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