具体的な業務内容
【リモート6割】物流システム開発/PM※安定した働き方◎/平均残業14.4H/物流IT国内No.1
〜リモート6割/自社開発/上流工程に携われる/最先端技術の実用化を進める/フレックス制あり/平均残業14.4H/ 年次有給休暇(24日/年)/所定労働7時間45分/短時間勤務可(5,6,7時間)/7期連続最高売上高〜
◎日立グループの技術力とロジスティードの物流現場ノウハウ
◎設立50年を超え、620社以上(24の国と地域)の物流センターシステム開発・導入実績
◎物流IT国内No.1でロジスティクス業界におけるリーディング企業
※変更の範囲:会社の定める業務
物流システムの企画・開発・提案/システムを用いた課題解決を提案するプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます
■具体的な職務内容
中部事業所では主に、ロジスティード・ロジスティード中部が受注する3PL案件(一括物流請負案件)のシステム開発を担当し、ロジスティードシステムインテグレーション部と共に、お客様の物流要件・運営現場の要件確認から、設計作業・開発作業・導入テスト・稼働時の支援を行っております。
■入社後お任せしたい業務
現在、ドラッグストア物流センター開発案件、小売物流センター開発案件が2022年度に控えており、物流センターの基礎知識習得から開発作業を含むシステム構築に携わっていただきます。
プロジェクトマネージャー職での入社となるため、上記業務に慣れて頂いた後は、予算管理をはじめ、顧客折衝やプロジェクト管理、後輩の教育・採用決裁・組織構成など、チームマネジメント業務も裁量権を持ってメインでご担当頂きます。
■中部事業所の特徴
名古屋事務所では組織の規模も25名程度と少ないため、開発業務のみといった決められた範囲の業務ではなく、要件確認から稼働までの全ての業務に携わります。今後、ロジスティードGrの中部地区物流センター新設・増設を見据え、開発体制を強化します。
■組織構成
課長/PM4名、アシスタントマネージャー7名、SE5名です
■中部事業所のプロジェクト例
・ドラッグストア物流センターWMS
・タブレットを使用したマルチ検品機
・高性能カメラを使用した画像検品機
■入社後〜今後のキャリア
PMを経験していき、最終的にはロジスティードが提案する案件にシステムの有識者として提案活動・コンサルティングを行うキャリアを積むことが出来ます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境