• 株式会社ジーニー

    カスタマーサクセス(部長候補)◆最先端のAI・SaaS業界/急成長スタートアップ/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    カスタマーサクセス(部長候補)◆最先端のAI・SaaS業界/急成長スタートアップ/土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    カスタマーサクセス(部長候補)◆最先端のAI・SaaS業界/急成長スタートアップ/土日祝休み

    ■業務内容:
    人工知能の研究開発、人口知能に関するコンサルティングサービスを提供するJAPAN AI株式会社に出向いただき、カスタマーサクセスの部長候補として、当社の顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担います。通常のカスタマーサクセス業務に加え、組織をリードいただき、顧客と当社CS組織の成長を推進いただきます。
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務詳細:
    ◆顧客オンボーディング
    新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。
    ◆技術サポート
    顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。
    ◆顧客の成功のための戦略立案
    顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。
    ◆顧客向けプロンプトの作成代行と設計
    顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。
    ◆CSの各種仕組みづくりや企画
    顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。
    ◆エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案
    顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。
    ◆CS組織のマネジメントおよび組織改善
    ・カスタマーサクセスチームのメンバーをリードし、チームのパフォーマンスを最大化します。
    ・また効率的な業務フローを設計・実行し、プロセスの最適化を図り、PDCAサイクルを回して継続的な改善を行います。
    ◆数値分析とレポーティング
    KPIやその他のパフォーマンス指標を分析し、データに基づいた意思決定を行い、経営陣へのレポーティングを行います。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      (1)カスタマーサクセスの経験
      └顧客伴走型のカスタマーサクセスとして、顧客の成功に貢献された経験
      └エクスパンション(アップセル/クロスセル)に注力され、成果を出された経験
      (2)SaaSプロダクトにおける業務経験
      ・The MODELなどのビジネスプロセス/業務構造を理解されていること
      <マネジメント要件>
      ・組織マネジメントやチームリード経験
      ・15名以上かつ4年以上の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      JAPAN AI株式会社へ出向
      住所:東京都新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー 5/6階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。
      【変更の範囲:会社の定める場所】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      10:00〜19:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■全社の平均残業時間:月25.3H

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):411,326円〜770,877円
      固定残業手当/月:160,674円〜301,123円(固定残業時間50時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      572,000円〜1,072,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力・前職経験により相談に応じます。
      ※固定残業代を支給しておりますが、この時間分働かないといけないということではなく、業務効率の向上や社員の安定した収入のためです。
      ■昇給機会:年2回(4月、10月)
      ■賞与:年2回(5月、11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      GW休暇、夏季・冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月3万円まで)
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT、セミナー受講、外部研修受講サービス、
      ■書籍購入費補助(半期30,000円まで)
      ■資格、語学取得取得支援・研修受講支援(個別申請制)

      <その他補足>
      ・赴任旅費:当社規定に準ずる
      ・リフレッシュ手当(毎月5,000円まで)
      ・リフレッシュ休暇制度
      ・部活動手当(毎月5,000円まで)
      ・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで)
      ・その他社内イベント(毎月の懇親会等)
      ・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用
      ・定期健康診断(年1回)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      1ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ジーニー
      設立 2010年4月
      事業内容
      ■「エンジニアリング」×「ビジネス」で世界を代表するテクノロジー企業へ
      私たちのミッションは、日本が誇る優れた技術力を背景に、独自開発したテクノロジーで、広告業界やユーザーの情報環境を変革していくことです。

      ■事業概要:
      ・インターネットメディアの広告配信プラットフォーム「GenieeSSP」「GenieeDSP」「GenieeDMP」の開発・提供
      ・広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供
      ・マーケティングオートメーション「MAJIN」、CRM/SFA「ちきゅう」の開発・導入支援。
      資本金 1,549百万円
      従業員数 566名
      本社所在地 〒1636006
      東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
      URL http://geniee.co.jp
    • 応募方法