具体的な業務内容
【自社プロダクト】ユーザーサポートエンジニア◆国内最大級のGPUデータセンター運営◆残業20h程度
≪平均残業時間20時間!大手企業導入実績あり/IPOを目指す自社プロダクトの運営企業でユーザーサポートエンジニア担当を募集中/正社員登用ほぼ100%≫
■採用背景
国内トップクラスのGPU専用データセンターを運営する同社は、2024年に上場を目指しております。自社で開発している、ビッグデータを高速で計算処理できるGPUクラウドサービスである、「SOROBAN」は主に研究機関などから高いニーズがあり、売上も拡大しております。更なる拡大に向け、上場に向けて一緒に切磋琢磨して頂けるユーザーサポートエンジニアを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
自社で提供しているクラウドサービスのサポートデスクでメール、電話での問い合わせ対応をご担当いただきます。社内エンジニアへのエスカレーションパスが完備されています。
■組織構成
マーケティングチームに属しており、今回新たに立ち上げるポジションとなります。すでに専任として対応しているメンバーがおり、ご入社後のサポートもできる体制を用意しています。
会社の風土としては、コミュニケーションは活発で、周りと協同して進めていくことが可能です。
■ポジションの魅力
・新規立ち上げのチームのため、マネジメントへの挑戦もスムースできる環境です。
・転勤なし、フレックス制度あり、土日祝休みのためワークライフバランスも整う働き方が可能です。
・ITの業務経験を活かしてキャリアチェンジを考えている方も歓迎します。
■同社について
同社は、大量のデータを高速に計算処理することができる「GPU」という装置を用いた専用設備・システムを国内トップクラスの規模で展開しており、「GPUデータセンター」を保有しております。もともと持っていた、アプリ開発やゲーム開発で培った豊富なプログラム言語の開発能力に加え、バックエンドのシステム開発を行うことで高性能な「GPUサーバー」を開発してきました。創業当初は畳二枚程のスペースで運用していた自社GPUサーバーの規模は、2020年時点で累計10,000枚の稼働実績を誇るまでに拡大中です。
チーム/組織構成