具体的な業務内容
【新潟/三条市】卸売り営業/ホームセンター向け◆ワークライフバランス◎公正な評価体制/残業10H程度
<DIYコーナーに並ぶ商品多数!残業をしない会社文化/月平均10H程度/ワークライフバランス◎老舗「測定工具」メーカー/自社製品+他社メーカー製品まで幅広く取り扱い/エンドユーザーに近い仕事>
【変更の範囲:会社の定める業務】
■取り扱う製品:
測定工具・エアパーツ・作業用品・PMSといった製品を扱います。どれも製造現場・建設現場など工具が必要な場面でよく使われる製品で、ホームセンターだとDIYコーナーなどに並ぶ商品です。
自社で製造してるオリジナルの製品から、他社メーカーの既存製品まで幅広く取り揃えております。
■営業先:
新潟県を中心とし、関東圏・東北などの東日本のホームセンターに営業をします。定期的な商品の卸がメインです。
出張については、月に2週間ほど県外に行くようなイメージです。
(出張時は出張手当を支給します。いろんなところに行くというよりは、1か所で滞在するイメージです)
■求められる力:
窓口の方は、ホームセンターの売り場担当となります。専門的で細かい説明よりも、広く浅くわかりやすい商品の説明ができる力が重要です。新店舗の設立や、店舗改装の際には商品の入れ替えが発生するため、営業に行くことが多いです。
■組織構成:
新潟本社のDIY事業部、営業人員は10名ほどおります。20代から50代まで幅広く、業界経験20年近くのベテラン社員もおります。まずは先輩との同行や少しずつ商品を覚えていただくところからスタートしますので、ご安心ください。
■評価体制
公正な評価を意識しており、定量・定性の両軸で評価をしております。
売上目標に対する到達度と、社内理念に沿った行動ができているかどうかを3か月に一度評価します。上司との面談・自己評価のすり合わせを行い、昇給・賞与への反映を行います。
売上が足りないから減給といったことはなく、3か月に1度、双方で納得のいく形で評価をしております。
■就業環境の魅力
〇創立60年以上続く安定した経営体制で、10年以上売上は右肩上がりです。
〇残業をしない文化があり、残業時間10時間以内を徹底しているため、ワークライフバランスを整えた働き方ができる!
〇業界のニーズも好調であり、右肩上がりの業績です!
〇ベテラン社員もおりますので、未経験入社の方も安心!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成