具体的な業務内容
【名古屋】輸入ワインの法人営業(百貨店や量販店・問屋向け)◆ご自身の提案次第でワインの販売拡大◎
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
世界11ヵ国の銘醸地、トップクラスの生産者のワインを国内の様々な業態のお客様に広くご提案、営業活動を行う仕事です。
【具体的には】
メインは既存の百貨店や量販店・問屋向けの提案営業になります。
当社で取り扱うワインの提案/POPの企画・制作/試飲会の提案などを行っていきます。
その他に、新規取引先の開拓・提案営業も行っていただきます。
※販促事例※
・スーパーマーケットでのインストアキャンペーン企画
・季節感を醸し出す売場づくり提案
・特定小売店向けオリジナルワインセット企画
・ネット販売向けワイナリーに着目した特集ページ取組み提案
・飲食店向けワインメーカーズディナー提案
・グラスを販売する企業様とのタイアップ施策
・特定企業様向けオリジナルラベルワインの開発・提案
■ブランド認知拡大に貢献◎
取引先の新規開拓と知名度の少ないワインの認知拡大を目的とした試飲会・展示会等のイベント企画運営を行い、広めていくことも大事なミッションになります。ご自身の提案次第で担当ワインの販売拡大やブランド認知を高める事が出来るため、実際に消費者の方が魅力に感じ、手に取ってくれる瞬間にやりがいを感じることができます。
■業務のやりがい:
・品質の確かなワイナリーの商品を取り扱っているので、自信を持って安心してお客様にお勧めする事が出来ます。
・お客様の状況をしっかりと把握した上での提案営業を推奨しています。特定顧客向けのオリジナル販促企画の立案や商品開発も営業個人からスタートする事が出来ます。
・本社調達部門と協力して、海外の新しいワインの選定に携わることも将来的には可能です。
■研修制度:
営業部では半数以上がソムリエ資格などワイン資格保持者で自信を持って営業活動出来るように社内でも援助する制度がございます。
他にも産地の土壌や気候、造り手の想いに触れ商品への理解を深め、取引先ワイナリーへの現地訪問、研修を定期的に実施しており、現地でしか出会えない良質なワインを探し出すために本場フランスやスペインなどへの海外研修を実施しています。
■働き方:
年間休日120日・月残業20時間以内など働きやすい環境が整っております。福利厚生面も充実しており働きやすい環境です◎
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成