具体的な業務内容
【虎ノ門】お客様窓口の統括・管理 ※ドレスコードフリー/業界経験不問/年収500万〜・土日祝休み
★職務内容★
当社の重要な顧客接点であるカスタマーセンターにおけるオペレーション業務の統括・管理を担っていただきます。
カスタマーセンターでは、チャットボットやAI等様々なコミュニケーションチャネルを運営できるセンターを目指しております。またお客さまご自身でホームページに訪問いただいた際に不明点が解決できるよう、FAQやチャットボットを管理しつつ、さらにマルチツールを用意し様々なチャネルでお客さまの疑問を解決できるセンター構築を目指しています。
様々なコミュニケーションチャネルにおいて、検討、企画、品質向上などのPDCAサイクルを回し運営していきます。
■業務詳細:
(1)自転車保険を中心に販売している損害保険会社としてお客さまと重要な接点となるカスタマーセンターで業務の統括・管理をお願いします
・KPIやその改善
・CM・SVの育成・マネジメント
・モニタリング評価の管理
・応対品質向上のための施策
・資料作成、社内向けFAQの作成
・関連部署への対応依頼や照会
・各種社内PJ参画
・各種報告資料の作成
(2)AI導入を含む新しいテクノロジーの導入、企画、検討なども担っていただける方を求めています
・チャットボットの運営管理
・AI導入の企画
・新チャネルの模索
■組織構成:
カスタマーセンター部 21名
■同社について
同社はauフィナンシャルグループとして「デジタル・スマホ×保険」領域で成長中の企業です。近年自治体による加入義務化で注目されている「自転車保険」で高い知名度を誇っており、その他にもペット保険をはじめとした日常の事故の補償など生活に密着した安心を提供しています。少数精鋭の組織ゆえに社員一人ひとりが大きな裁量と責任感をもって業務に取り組んでいます。経営層との距離も近く、意欲次第で社歴が浅いうちから社内プロジェクトへの参画が可能。あなたのポテンシャルを最大限発揮できる環境が整っています。
■働きやすさ
中期事業計画2022の柱の1つに「EX」を掲げ、社員が意欲的に働ける環境づくりを推進しています。リモートワークの整備、早帰りデーの設定など働き方に関する整備だけではなく、新たな人事システムの導入や継続的な1on1の実施など、全社を横断するコミュニケ—ション機会創出に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成