具体的な業務内容
バイリンガル案件SV◆英語×折衝スキル活かして日系の様々なスタートアップ企業をサポート◆グロース上場
〜日系の様々なスタートアップ企業のカスタマーサポートや投稿監視で多言語対応をお任せ/常に英語と日本語を使って仕事を進める/残業月20時間程度〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ECサイトやWEBサービス、ゲーム系アプリなど、様々なカスタマーサポートを行っているチームで、オペレーションスタッフとクライアントをつなぐポジションです。日常的に英語を使ってクライアントの要望を伝えたり、チームの効率化のためのマネジメントを行います。「語学力とカスタマーサポートの経験を活かしてスキルアップしたい!」「ゲームや新しいサブスクサービスがに興味があり、それらに関わる仕事がしたい!」という方を募集しています。それぞれの言語使用頻度として、クライアントとのやりとりは日本語がメイン、社内メンバーとは英語と日本語でコミュニケーションをとります。メインは日本語で社内のオペレーションスタッフと連携、クライアントとは日本語を英語へ翻訳してやりとりします。
■業務内容:
クライアントは日系企業で、様々なスタートアップ企業のカスタマーサポートや投稿監視で多言語対応をお任せしております。クライアントからの依頼や共有事項を日本語から英語に翻訳してスタッフに伝えたり、日系企業で求められる品質までサービスの向上を行うためのマネジメントなどをお任せします。オペレーションスタッフは、東京・福岡・フィリピンなど各拠点で働くメンバーで、マネジメントがメインとなります。日々のやり取りはSkypeやGooglemeetなどのオンラインツールを使ってテキストや口頭でのコミュニケーションを行うため、常に英語と日本語を使って仕事を進めていきます。
■業務詳細:
・クライアント折衝との打ち合わせ
・プロジェクトマネージャーのアシスタント業務
・オペレーションのクオリティや、業務効率、フローに対する管理
・クライアント折衝との打ち合わせ
・業務フローの作成、改善
・運用内容のデータ集計、報告書作成
■やりがい:
・日本語と英語を使って海外と日本企業をつなぐ仕事ができる
・自身が作成したレポートがアプリの改善に反映される
・イレギュラー発生時に自身がオペレーションスタッフをマネジメントし、乗り越えることができたときの達成感がある
チーム/組織構成