• 株式会社西武ホールディングス

    【リモート可】社内SE(アプリ)◆西武グループの中核事業をITで支える/フレックスタイム制【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】社内SE(アプリ)◆西武グループの中核事業をITで支える/フレックスタイム制【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/16
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】社内SE(アプリ)◆西武グループの中核事業をITで支える/フレックスタイム制

    【上場企業/リモート可/フレックス制度あり/福利厚生充実の働きやすさ】

    ■採用背景【変更の範囲:会社の定める業務】
    西武グループDX戦略の推進にあたり、外部から多様な知識・スキルを有する人財を採用することで、組織の若返りとDX推進体制の強化を図るため新たな人材を採用いたします。
    ■業務概要
    入社後は西武ホールディングスという立場にて、ホールディングス業務のほか、鉄道、ホテル、不動産などの各中核会社のシステムについても携わっていただく予定です。業務は上流工程がメインで中核会社と委託先の間に入りプロジェクトコントロールをお任せいたします。
    ■業務詳細
    ・社内システム開発プロジェクトの管理(期日・要員・品質等)
    ・基幹システムの企画・管理
    ・部下育成・教育、マネジメント
    ・子会社支援・統制(国内外)
    ※設計、開発実務は外部へ委託しております。
    <環境>
    クラウド:AWS、Azureなど
    DB:Oracle、SQLServerが中心
    ※言語は委託先によるため不問
    ■トピックス
    ・西武グループ全社で使用する共通システムに関する業務
    ・西武ホールディングス マーケティング戦略部と連携したマーケティング基盤構築
    ■組織について
    システムチームは全体で社員60名+協力企業スタッフ10名が所属。
    人数はアプリ:インフラ=4:1の割合で、20代〜60代のベテランまで幅広い人材が活躍しております。(男性:女性=6:4)
    各中核企業からの出向者や、他業界・他職種からの中途入社者が多く在籍しており、チームを組んで働くことが多いため気軽に相談できる雰囲気です。
    ■就業環境
    ・残業平均20〜30h/月 
    ・リモートワーク週1日〜2日程度
    ※上記いずれも業務状況により増減いたします。
    ■キャリアパス
    基本的にホールディングスチームへの所属となる予定ですが、将来的にはご本人の適性に応じて、中核グループ各社の情報システム部門、DX推進部門に異動し、キャリアを描くことも可能です。
    ■当社について
    西武グループの持株会社である当社。グループの中核事業を担う「西武鉄道」「西武・プリンスホテルズワールドワイド」「西武リアルティソリューションズ(不動産事業)」など80社の事業会社を統括しています。現在はデジタル経営を目指し、改革を進めている最中です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・何かしらのシステム開発プロジェクトにおいて、主体的にプロジェクトをけん引されていた方
      ・関係各所との調整や交渉を行ってこられた方
      ※開発業務は外注しておりますので言語経験は不問です。

      ■歓迎要件:
      ・PMのご経験がある方
      ・IT関連の資格保有者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      埼玉県、東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都豊島区南池袋1-16-15
      勤務地最寄駅:西武池袋線/池袋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      所沢オフィス
      住所:埼玉県所沢市くすのき台一丁目11番地の1
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※配属は双方合意のもと決定いたします。
      また、PJTによりGP会社への常駐の可能性もございます。

      <転勤>

      【変更の範囲:会社の定める全拠点】(転勤:なし)

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅、サテライト)

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:6:30〜10:00、15:00〜19:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      残業は月平均29.8時間(2022年度実績)

      給与

      <予定年収>
      650万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜500,000円

      <月給>
      250,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・適性などを考慮のうえ、決定いたします。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(7・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      夏季休暇、年末年始、結婚休暇、忌引休暇、産前産後休暇、育児介護休業等
      ※年間休日数は2023年度

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ◆グループ保険
      ◆財形貯蓄制度
      ◆個人積立年金
      ◆退職金制度
      ◆カムバック制度
      ◆互助会
      ◆保養所
      ◆社員持ち株会制度
      ◆産休・育休制度(実績あり)
      ◆介護休暇制度(実績あり)
      ◆社用携帯・パソコン貸与
      ◆食堂有
      ◆西武グループ関連施設割引制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中に使用できる年間有給休暇の日数には上限があります。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社西武ホールディングス
      設立 2006年2月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、西武グループの持株会社として2006年に設立し、グループの中核事業を担う「西武鉄道」「西武・プリンスホテルズワールドワイド」「西武リアルティソリューションズ」など80社の事業会社を統括するグループガバナンス体制を構築、運用しています。
      また、健全なガバナンス体制のもと、グループ各社がそれぞれ事業価値を高めることにより、グループ価値の極大化に最大限努力してまいります。

      ■事業概要:
      ・グループ全体の経営戦略策定
      ・グループ事業会社の経営管理
      ・グループ全体の資金管理・調達
      ・グループ全体の広報
      ・グループコンプライアンスの推進
      資本金 50,000百万円
      売上高 【売上高】428,487百万円 【経常利益】22,155百万円
      従業員数 378名
      本社所在地 〒1710022
      東京都豊島区南池袋1-16-15
      URL https://www.seibuholdings.co.jp/
    • 応募方法