具体的な業務内容
【東京】品質保証エンジニア※リーダー候補◆当たり前に正しく動くを作る/月残業12h程度
〜在宅相談可/システムの品質を支える専門職/豊富なキャリアパス/東証プライム上場SHIFTグループ/ 高い成長を維持する成長企業〜
■業務概要:
◇当社におけるソフトウェアの品質保証・テストの専門ノウハウを習得し、テスト設計やプロジェクトメンバー管理を担当します。
◇品質保証への理解を深めていただき、顧客とのリレーション構築やメンバーマネジメントもお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◇テスト実行者の管理
◇テスト設計
・基本設計書/詳細設計書の把握
・単一機能/シナリオテスト設計書の作成
・テスト設計書のレビュー
◇顧客(エンドユーザー部門、システム部門)とのリレーションシップ構築
■研修:
<入社初日、2日目>全体研修(ハウスルールやセキュリティ、人事制度に関する説明など)
<入社3日目〜1ヵ月>開発基礎研修
※開発スキルによっては開発基礎研修は実施せずに品質保証研修を実施いたします
<入社1ヵ月〜2ヵ月>部門にて品質保証の自社研修(品質保証について1から学んでいただきます)
<入社3ヵ月目〜>案件参画(これまでの経験や希望を加味しながら案件先を決定いたします)
※研修進捗により研修期間は前後することがございます。
■案件事例
・大手金融機関アプリ検証プロジェクト
開発を除く、要件定義、システム設計、テスト工程を担当。
開発の上流工程である要件定義・システム設計段階から品質保証に特化したコンサルティングやテスト業務を実施。
■配属部署:
品質保証事業部(約70名在籍、女性比率57%)
約70名の品質保証エンジニアが、バグ検出だけではない総合的な品質向上を行います。
テスト工程だけではなく、仕様検討段階の品質向上も支援し、品質の本質を追求し信頼という付加価値を創出しています。
■キャリアパス:
プロジェクトマネージャーや、コンサルタント、スペシャリストなど多様なキャリア形成はもちろん、ほかポジションへのキャリアチェンジも可能!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境