具体的な業務内容
【東京】鉄道・道路等の土木設計◆創業57年の老舗/年休127日/完全週休2日/土日祝休/転勤なし
【設計職へチャレンジしたい方!/地図に残る仕事◎/公共案件メイン/ワークライフバランス◎/残業20h/退職金あり/創業57年の老舗企業】
■職務内容:
北海道から九州まで日本全国の公共交通機関の構造物設計を手掛ける当社にて、駅や鉄道、橋梁など公共構造物の土木設計をお任せします。官公庁案件が主で、駅・鉄道ホーム・橋梁といった鉄道系構造物など、1人当たりの平均案件数は3〜4件で、工期は3ヶ月〜半年ほどです。出張はほぼございません。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的な仕事の流れ>
・打合せ
依頼を頂いた大手コンサル会社との打ち合わせを行い、具体的な設計条件をもとに、今後の流れや工期、予算など細かい内容をすり合わせます。
・設計業務
「構造計算」等を進め、完了したらCADオペレーターへ図面作成を依頼
・納品
図面ができ次第、設計計算書および数量計算書を一式納品となります。多くのコンサル会社と長年取引しており、リピートをいただけることがほとんどです。
■組織構成:
CAD・設計担当は、現在15名。男女比は半々くらいで、20代〜60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍中。中途入社者も多く、10年・20年と長年活躍する先輩も!
■当社の魅力
○ワークライフバランス◎
年休127日、完全週休二日制(土日祝休)、残業20h程度と、公私のメリハリをもって就業いただけます。5連休以上の取得も可能なので、家族がいる方も安心です。退職金制度のほか、転勤もなく、腰を据えて長期的な就業も可能!
○資格取得支援制度
業務に必要な資格については、試験受験料を会社が補助いたします。設計職としてのご自身のキャリアップも図ることが可能です!
■業務実績
九州新幹線熊本駅、東武スカイツリー線駅、山陽新幹線 新山口駅設計、嵯峨野線 二条駅設計、首都高大宮線 OE25トンネル設計など
■当社について
57年前、高度成長期に鉄道や道路などの建設コンサルタント企業として創業。これまで東北新幹線新青森駅や東急東横線代官山駅など、公共交通機関の構造物設計を中心に実績を残し、業界内でもパイオニア的存在として高い評価を得てきました。現在では、耐震診断や補修設計など社会インフラ整備にかかわる業務や、海外の案件にも携わっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等