具体的な業務内容
【未経験/Uターン歓迎】小山◆ルート営業(工業用バルブ)◆年休130日(土日祝)/退職金制度有
★年間休日130日!地元小山で腰を据え、営業としてご活躍いただけます。
★丁寧な育成環境!予算は入社3年目から!育成に力を入れており、じっくりしっかりと商材知識を身に着けてからご活躍できる環境です。
★地元から日本へ!生活に欠かせない製品の製造を支え、人々の生活をより豊かにしていくことができます。
※株式会社クレハ様(クレラップ)や堺化学工業株式会社様(医薬品)等の大手企業と取引。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
工業用バルブや電子機器などの販売を手掛ける専門商社として、半世紀以上の歴史を持つ当社の営業として、工業製品を通して、製造メーカーが抱えているニーズにお応えいただきます。
■社員を大事に育てる社風
入社後1〜2年は、育成期間と定め、メーカーの勉強会や研修会に参加しながら、商品知識を身に着けることに注力していただきます。売上目標が設定されるのも、入社3年目以降です。各社員が焦らず、自信をもって業務に取り組めるよう、サポートします。
※当社の営業は取引企業から高い評価を受けており、競合他社との差別化にも繋がっています。
■業務詳細
□既存クライアントへのルート営業
◆だれに:大手の化学工場や食品工場(商談は各工場の担当者)
◆なにを:工業用バルブ(部品)をはじめ、ポンプ、送風機、圧縮機、計測機器、タンク、熱・冷却機器など ※ニーズがあれば取り扱っていない製品を仕入れることもあります。
◆どうやって:
(1)定期的に接点を取りニーズの有無を確認します。
(2)ニーズが発生した場合は、当社が扱っている工業製品を提案し、製品を通したクライアントのニーズにお応えします。
お客様との関係構築はもちろんのこと、見積書や発注書の作成、顧客の情報管理、販売管理システムへの入力、新商品のご案内、施工工事やメンテナンスの現場立ち会いなどを担当します。
□発注業務
実際に受注した製品を仕入れ先のメーカーへ発注依頼をしていただきます。主に営業事務が行う業務にはなりますが、状況によって営業自らが担当します。
■組織構成
配属先の小山営業所は、営業社員3名、営業事務1名の計4名で構成されています。30代〜50代と、様々な年代の社員が在籍しています。業務に慣れ、研修段階が終了したら、一人当たり、10社の企業をご担当いただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成