具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】事務<未経験歓迎>創業130年超の老舗安定企業/定着率の高い働きやすい環境◎
〜業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!/新しいことを積極的に取り入れる社風/残業ほぼ0!働きやすい環境〜
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
創業130年超え、「食の安全・安心を守り、豊かな食文化と持続可能な社会をつくる」当社にて、一般事務をお任せします。
【具体的には】
・仕入計上(納品書を確認のうえPC入力※専用システムを利用)
・電話応対(仕入先、社外、社内)
・請求書照合(買掛金と請求書の金額が一致しているか確認※毎月750〜800社分を分担して処理)
・書類作成、ファイリング(社内外書類の作成、管理など)
■組織構成
配属先には部長1名、事務担当4名(女性)が在籍しております。
■入社後のフォロー体制
ブラザー・シスター制度があり、新入社員一人につき、配属部門の先輩が一人付きます。業務の事だけでなく社会人生活など悩みごとがあればまずブラザーやシスターへ相談出来る体制を作っています。新入社員の方の多くが感じる「こんな事聞いていいの?」「誰に聞いたらいいの?」を解消して、会社に慣れて頂くために導入しています。
■職場の魅力
・グループ売上高748億円(2024年7月)
・拠点数42か所
・平均有給取得日数8日
・育休取得人数11人(23年7月〜24年6月の度実績)
・3年後定着率88%
・年間教育研修時間100時間以上
・平均継続年数11年
・平均年齢38歳(20代・30代社員比率59%以上)
・30代管理職人数17人
・福利厚生:企業型DC、ベネフィットステーション(ネットフリックス各種補助券など)
※社員の声
https://recruit.orikane-hd.co.jp/work/employee/interview08/
■当社の強み
(1)営業力
取扱アイテム数30万点以上なので“お客様目線”での提案営業が実現可能。また、高い専門性を持った部署が複数あるためワンストップでお客様のご要望にお応えする力があります。
(2)調達力
国内・国外メーカー直取引1,000社以上、総額300億円規模の調達力を活かし、お客様の課題や悩みに対し低コストでベストな商品を選択できます。包装資材に限らず、陳列ディスプレイ、販促物、消耗品、物流など業界トップクラスレベルのご提案が可能です。
チーム/組織構成