具体的な業務内容
【未経験者歓迎】コンサルティング営業 ◇反響営業のみ/定時16:50・実働7h◎/在宅制度あり
〜第二新卒・未経験歓迎/チームで動く営業/フォロー体制充実/ワークライフバランスを整えていただけます〜
■業務概要:【変更の範囲:当社における営業業務全般】
・反響があった中小企業の経営者や医療法人のお客様に対し、コンサルティング業務、保険プランのご提案・セミナー運営などを行っています。
・相続・事業承継・税金対策などの課題に対してヒアリングを行い、自社サービスを活用しながら課題解決を担っていただきます。(適性を見て配属先を決定します)
■業務詳細:
・「組織営業」と呼ばれる独自の仕組みで、お客様の課題解決にチームで取り組みます。個人の能力に依存せず、役割分担してチームで動く営業スタイルです。
・顧客数:経験に応じて、20〜70件程度を担当
・商談数:平均1〜2件/日
■入社後の流れは?:
・一定期間、基礎知識を学びます。(ビジネスマナー・社内システム等)
・その後インサイドセールスチームに配属。反響があったお客様に電話でコミュニケーションを取り、アポイントに繋げます。
・おおむね半年を経て営業部に配属となります。営業部では先輩社員からのOJTとなります。
先輩社員の訪問同席から始め、少しずつ慣れていきましょう。
★専門知識やスキルは、お客様との商談を通して自然に身についていきます。打ち合わせやロールプレイング等、しっかりフォローしますので、未経験の方もご安心ください。
★教育体制:全社研修や各階層別研修制度も取り入れています。
■やりがい:
・保険営業は契約直後より、契約数年後の有事の際にお客様からありがとうといわれるお仕事です。お客様の未来を作るお手伝いができることをやりがいに感じていただけると思います。
勉強や自己研鑽も必要ですが、様々な経験をされてきた方とコミュニケーションを取りスキルアップできる環境です。
■働き方:
・固定給制、土日祝休み、所定労働時間7時間など、働き方の面でも非常に整っています。定時16時50分、ほとんどの社員が18時前後までに退社しています。
・配属部署:20〜30代が活躍中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成