具体的な業務内容
【倉敷】第二新卒歓迎◆既存顧客向け営業/需要が絶えない安定商材◎離職率5%未満/残業25h/土日祝休
【2023年6月21日に従業員一律10,000円のベースアップ!/入社3年後定着率90%以上/創業110年以上の安定企業/社員旅行など福利厚生も充実】
■採用背景:
「組織の進化」をスローガンに5年間の中期経営計画を実行中です。社内の制度や体制を整えながら、さらなる事業拡大のため、5年後に従業員数130名を目指す中での増員採用となります。
■職務内容:
現場や客先へ訪問し、ニーズ聞き取りを行っていただきます。主に石油化学、造船、電力系の企業様に対して訪問し自社商品の提案を行っていただきます。1日の訪問件数は5〜6社程度、最終的には20〜30件の企業様を担当いただく予定です。ルート営業が基本となり、担当はエリアで分かれております。
1番にお任せしたいミッションははお客様との信頼関係構築です。
お客様に寄り添う事で、お客様からご連絡をいただく前に部品交換の時期となればお客様へ交換の提案ができる様になり、信頼を得る形となります。
【変更の範囲:無】
■取扱商品について:
数千に及ぶ商品がございますが、ご安心ください。
すべての商品知識が必要という訳ではなく、難しい商品に関してはメーカーと一緒に営業を行います。
■組織構成:
現在、営業4名/配送1名/事務1名の計6名。平均年齢は40代前半です。
■入社後の流れ
入社後はまず1週間の本社研修を実施。その後、各拠点にてOJTと座学研修で商品知識や業界知識を学んでいただきます。
先輩同行を通して見積り作成やメーカーへの確認などを学びながら営業の基礎を習得。半年〜1年を目途にお客様を引き継ぎます。月1回、拠点長とのミーティングも実施しています。
※新人のための教育ツール(社員作成)あり本社からのフォローアップも現在推進中研修プログラムもバージョンアップしています
■教育制度について
毎年、1人2〜3回ほどの研修プログラムを組み独自の研修を実施。
当社では1回で終わりではなく必ずフォロー研修を行います。
「学ぶ」→「実践する」→「結果を振り返る」3つのステップを踏むことで、より習熟度を高めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成