具体的な業務内容
物流施設プロパティマネジメント◆在宅可◆佐川急便でおなじみSGホールディングス100%子会社
【佐川急便でお馴染みのSGホールディングス/安定の物流不動産/PM経験を活かして大規模物件に携われます/男性の育休取得事例有/週3日の在宅勤務導入/土日祝休み】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
PM(プロパティマネジメント)業務(特にフロント業務)全般に携わり、物件収支管理、テナント管理、建物、設備管理、大規模修繕・改修の実施等、日常的な不動産の運営管理実務を行い、資産価値の向上を図ります。
■魅力:
・物流業界の安定性
物流業界の不動産を扱う当社は、景気動向に左右されにくく、業績も安定していることが特徴です。
・働き方:
残業は平均30時間程度、週3日程度の在宅勤務導入、女性はもちろん男性の育児休暇取得例もあるなど、働きやすい環境です。
・組織構成:
課長2名/係長4名/主任5名/メンバー5名 計18名(派遣スタッフ含む)
■同社の特徴:
同社はSGホールディングスグループの一員として、グループのCRE(Corporate Real Estate※企業不動産)戦略を積極的に推進する目的で2007年8月に設立し、2008年3月より本格的に事業を開始しました。同社は、SGホールディングスグループがコアビジネスとするデリバリー事業(各種輸送サービス)並びにロジスティクス事業(各種物流サービス)のインフラである物流施設をはじめとする事業用不動産の所有、管理からスタートし、外部向け物流施設の開発やマネジメントにその事業領域を拡大させてきました。今後も、物流インフラを不動産という側面からサポートし、運輸・物流業界のリーディングカンパニーグループだからこそ創ることができる利用価値の高い物流施設の開発を推進し、運輸・物流における長年の経験やノウハウを活かした最適なマネジメントを目指します。同社は、物流施設という社会のインフラの開発・運営を通じて、地域社会の発展に貢献していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例