具体的な業務内容
【労務】組織作りにも挑戦可能◆LINEヤフーG◆国内最大級の商品比較サービス”mybest”運営
◇月間利用回数5,000万回以上の商品選択サービス/未経験から人事のゼネラリストを目指せる/週1在宅可◇
■概要:
従業員200名規模の急成長企業の人事・労務管理を担当していただきます。従業員一人ひとりが働きやすい環境を整備し、事業成長に貢献することがミッションです。
マイベストでは、給与計算や社会保険の加入・喪失の手続き、算定業務もすべて社内で対応しています。労務管理の基本業務はもちろん、事業拡大に伴う新たな制度設計や人事戦略の立案にも携わっていただきます。
■業務内容
【変更の範囲:会社の定める業務】
<入社後にお任せしたい業務>
・入退社の対応
・有期雇用社員の雇用管理
・給与計算
・勤怠管理
・安全衛生管理 等
※社会保険の加入喪失、離職票の作成、傷病手当金の書面対応等、労務事務手続きは基本アシスタントで対応しているため、各種進捗管理やイレギュラー対応がメインとなります。
<将来的にお任せしたい業務>
組織作り、評価制度設計など、ご希望に合わせてHR全体に関わる業務を担っていただくことも可能です。
■使用ツール:
・TeamSprit(勤怠)
・マネーフォワード給与・年末調整・社会保険(給与計算)
・クラウドサイン(契約書締結)
・SmartHR(労務管理)
・Slack(社内コミュニケーションツール)
・Notion(タスク管理、マニュアル管理等)
◇ポジションの特徴
事業拡大により、労務でできる会社・社員を守ることや方向性も変わっていきます。決まった業務をこなすことはもちろんのこと、「事業成長を支える労務管理とは」を一緒に追及いただける仲間を募集しています。
また、業務の効率化や新たな制度構築や仕組みづくり、マイベスト独自の人事企画設計・運用もサポートいただく予定です。
労務のみならず、人事全体に興味をお持ちの方もお待ちしています。
■所属組織
人事部は8名のメンバーで構成されており、平均年齢は29.5歳の若い組織です。人事経験者、人材紹介企業出身者、まったくの人事未経験者など、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。
■採用ページ:
https://my-best.com/company/recruitment/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成