具体的な業務内容
【恵比寿】経理※リーダー候補/得意領域からお任せ◆年休126・フレックス◆グロース上場
【東証グロース上場企業/経理としての知識を幅広く身に着けられる/フレックス/土日祝・年休126日】
■ポジション概要:
経理スタッフとして、通常業務を覚えていただいた後は四半期決算、決算報告、税務管理、監査法人対応など幅広い業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・仕訳入力
・支払データ作成
・個人経費精算処理
・売買掛金管理
・源泉所得税、社会保険料等の対応
・四半期決算対応
・開示業務
・監査法人対応 等
※必要に応じて銀行窓口への支払いや、法務局や税務署への書類の提出等をお願いすることもあります。各部署との連携が必須のため、コミュニケーション力が活かせます。
■組織体制/働き方について
部長1名・メンバー1名(20代)の組織体制です。事業拡大に伴い、経理部門を強化するためリーダー候補を募集することとなりました。
なるべく残業をしないよう自己管理していただきやすいフレックスタイム制を敷いており、残業時間は全社で月平均20時間程度です。
■当社について:
当社は 2020年に上場(現:東証グロース)を果たした、実演販売士が多く所属する総合商社です。自社での商品企画をはじめ、TV通販番組や店頭で実演販売を行ったり、東京ソラマチのアンテナショップにて自社商品を販売するなど活躍の場を広げています。実演販売士が多く在籍をしていることで、実演販売士の派遣元というイメージを持たれがちですが、売り上げの大半はPB商品(一部を除く)の卸売り分野が担っています。
今後は商品開発や新規PJでもあるWebサービスにも力を入れ更なる拡大を目指しており、組織強化のために欠かせない経理部門を担っていただける『経理部リーダー候補』を募集することとなりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成