具体的な業務内容
【名古屋*転勤無】自動車部品の設計※未経験歓迎/土日休み/年休121日/フレックス/トヨタTier1
〜トヨタ向け自動車部品の試作段階の設計図面をお任せ!土日休/年休120日以上/フレックス/転勤無/トヨタTier1企業〜
■職務内容
主にトヨタ自動車(株)に向けた自動車部品の図面設計及び、製品完成までの工程管理をお任せします。
・顧客から届く製品の図面や仕様を確認し、CAD(CATIA・Creo)を使用して詳細な図面に設計
・製品の開発を円滑に進めるため、設計〜納品までの調整/品質やコスト削減の管理/不具合発生時の対応
【変更の範囲:当社の定める範囲】
■主な製品
・トランスミッション、ボデー・内臓部品、エンジン部品などの自動車部品が中心です!特にエンジンパーキングロットはTOYOTAグループから当社が一括で100%受注しています。
・今回お任せするのは、その中でも試作段階の製品が中心!顧客や製造部と連携して、製造可能性・生産方法を検証していきます。開発段階のEV向けのトランスミッション部品や、モデルチェンジ・新車種に伴う新製品など、まだ世の中に出ていない自動車部品の設計に携わることができます。
※主な顧客:トヨタ自動車(株)/(株)アイシン/トヨタ車体(株)/ダイハツ工業(株)など
■働きやすさ
・土日休み×年休120日以上×フレックスで働きやすさ◎
・転勤がないため、愛知で長期就業が叶います。
・「健康経営優良法人2024」や「あいち女性輝きカンパニー」を始め、働きやすさについて数々の認定実績があります!福利厚生として家族手当・住宅手当なども充実、各7日〜11日程度の大型連休なども魅力です!
■会社の魅力・特徴
〜創業100年以上の老舗企業で、高い技術力が特徴〜
当社は条鋼材(丸棒材)・パイプ材の専門加工に強みを持つ、自動部品メーカーです。トヨタ系Tier1として、エンジン部品/トランスミッション部品/ボディ部品などを提供、特にATパーキングロッドにおいてはトヨタGから一括受注でシェア100%を誇っております!(ATパーキングロッドとは:確実に車を制止するために欠かせない部品で、AT車のシフトをPレンジにしたときに、車輪が回転しないようにトランスミッション内部でロックするもの)
※主な実績:トヨタ自動車のC-HRプロジェクト表彰(技術の部)や品質管理優秀賞、トヨタ車体の品質賞、愛知ブランド企業認定
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等