• パーソルホールディングス株式会社

    【フルリモート】IT予算管理・契約管理(メンバー/管理職)◆フレックス・リモート/東証プライム【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート】IT予算管理・契約管理(メンバー/管理職)◆フレックス・リモート/東証プライム【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/20
    • 掲載終了予定日:2024/12/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート】IT予算管理・契約管理(メンバー/管理職)◆フレックス・リモート/東証プライム

    【世界トップクラス規模の総合人材企業であるパーソルグループ/様々な経験を積むことが可能】
    ■業務概要:
    売上1兆円規模、グループ136社(国内41社、海外95社)を有し、国内・世界トップクラスの総合人材企業であるパーソルグループ。テクノロジーの力でグループビジョン「はたらいて、笑おう。」を実現することをミッションに、サービスの進化や、グループの生産性・競争力の向上、社員の働く環境の良化などをITの側面から推進しています。そのグループの生産性、競争力向上を支援するためのITガバナンスを立案・推進する役割を担っていただきます。

    ■業務詳細:(変更の範囲:会社が定める業務)
    パーソルホールディングスにおけるIT関連部門の予算管理/契約管理の取りまとめ業務をご担当いただきます。
    具体的には、主に以下の業務を想定しています。
    ・パーソルグループ全体向けITサービスに掛かるITコスト管理、予算編成の主導
    ・パーソルホールディングスのIT関連部署で扱う契約管理チームのマネジメント
    ・CIO/CFO等の経営層に向けたレポーティングの実施 等

    ■配属組織:
    ・グループIT本部IT企画部は、本部横断の中期計画管理/コスト管理/組織開発を担うIT戦略室、各種業務標準/品質管理を担うサービス統括室の2つに分かれており、全体で25名程の組織です。今回は、IT戦略室メンバとしての募集となります。
    ・GIT本部全体では、150名を超える規模となっていますが、5年ほど前は20名程度の組織であったことを考えると急速に拡大しており、会社から期待も大きい組織です。
    ・本部組織として現在成長過程にあり、業務プロセスも発展途上のため、組織や業務プロセスを大きく成長させることに裁量を持ってダイレクトに関わることができる環境です。
    ・裁量ある働き方ができる環境であり、成長意欲がある方には組織として全面的にバックアップする環境です。基本的にリモートでの働き方が可能であり出社日は定めているものの出社は自由です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・事業会社のIT部門で部門予算管理/予算策定経験(2年以上)
      ・マネジメント向けの報告資料作成や報告の経験

      ■歓迎条件:
      ・事業会社のIT部門での企画業務全般経験
      ※特に、IT戦略立案/モニタリング/フォロー/計画見直しの一連のサイクルの経験やIT全般統制の対応経験
      ・経営幹部向けの報告資料作成や報告の経験
      ・大規模ITプロジェクトのPMまたはPMOの経験
      ・組織マネジメント経験
      ・契約管理業務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      PHD南青山ビル
      住所:東京都港区南青山1-15-5 パーソル南青山ビル
      勤務地最寄駅: 東京メトロ千代田線/乃木坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>

       

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(フルリモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※マンスリーフレックス制

      給与

      <予定年収>
      720万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      年俸制
      半期年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):5,760,000円〜8,880,000円
      固定残業手当/月:113,800円〜173,300円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      593,800円〜913,300円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※固定時間外手当の30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で全額支給。
      ※時間管理方法が裁量労働制となる場合は、裁量労働手当を固定時間外手当と同様の30時間分を支給。
      ※評価等級によって、時間管理方法が異なる。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:最大往復2,000円の交通費を支給※定期代の支給無
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・中途入社者向け導入研修
      ・階層別研修


      <その他補足>
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)、団体扱い保険(生命保険)、関東ITソフトウェア健康保険組合加入、財形貯蓄、従業員持株会、マザーネットなどの育児サポート、リモートワーク手当(入社初月15,000円支給、毎月4,000円支給)※出向の場合は出向先に基づく
      【その他】複業制度、グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度、育児休業制度、介護休業制度、育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)、管理職向け譲渡制限付株式報酬制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】49,484百万円
      従業員数 72,905名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法