具体的な業務内容
【汐留】ストラテジックプランナー◆東京メトログループの広告会社/安定基盤◎
〜東京メトロ100%出資の総合広告会社/クライアントの戦略立案から担当できる〜
■職務内容:
東京メトロ100%出資の「総合広告会社」である同社にて、ストラテジックプランナーとして、さまざまな担当クライアントの戦略(経営/事業/マーケティング/ブランド/コミュニケーション)の企画立案や実践、また、これらの業務に関連する、各種消費者調査(定量および定性)やデータ分析などの業務に携わっていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・経営戦略や事業戦略などの戦略構築・企画立案
・マーケティング戦略・ブランド戦略・コミュニケーション戦略などの戦略構築・企画立案
・サービスデザイン・UXデザインなどの企画開発・プロジェクト推進
・マーケティングシステム構築に関連したプロジェクト推進
・データ解析・リサーチに基づく各種戦略企画立案
■同社の特徴:
◆東京メトロ100%出資という強力な武器を持つ「総合広告会社」
戦略立案からメディアプランニング、デジタル、クリエイティブ、PR、イベントまで、クライアントの課題解決のためのあらゆる領域のコミュニケーションをプロデュース。さらには行動データなど独自のノウハウやロケーションビジネスなど、東京メトロアセットを活用した多彩なソリューションを提供しています。
◆東京メトログループの「ハウスエージェンシー」
日々変化する国際都市、東京。その中心部をフィールドとする東京メトログループ各社の課題も、刻々と変化しています。東京メトログループのハウスエージェンシーとして、その課題をマーケティング・コミュニケーションという観点から解決しています。東京メトロの中長期戦略、安全・安心に対する考え方や厳格な表現基準などを理解し、東京の変化にすばやく対応できることが、私たちハウスエージェンシーとしての強みです。
◆クライアントに東京メトロというソリューションを提供する「媒体社」
1日の利用者が595万人(2022年度)におよぶ東京メトロは、日本を代表する都心部のビジネスエリアやショッピングエリア、ターミナルをつなぎ、銀座や表参道などブランド価値の高い駅を数多く有しています。情報拡散力の高いマスメディア要素の強いものから、効率の良いターゲティング可能なものまで、幅広いメディアを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例