具体的な業務内容
【東京】財務(総合職)/三井物産グループ/年休125日/リモートあり!
【東証プライム上場・三井物産グループ/プラント・設備供給を主軸に事業展開/安定した経営基盤/年間休日125日/リモート可】
■業務概要:
入社後は下記業務の他、財務・経理の専門知識を基に営業案件に対する財務的見地からの戦略提案などの営業支援を行って頂きます。
また最適な取引環境維持の為、取引銀行及び親会社・グループ会社との折衝も行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・資金繰りモニタリング
・資金決済業務(内為・外為)
・為替予約締結業務
・L/C取引
・ボンド(保証状)手配
・為替・金利リスクマネジメント
・マネジメント向け・親会社向けレポーティング業務
・財務分野における業務プロセス・内部統制マネジメント
■配属部署について:
経営統括本部財務部
男性1名、女性3名、派遣社員1名
■キャリアについて:
入社後は、財務部への配属となりますが、経理や審査等の経験も積んで頂き、当社CFO部門の管理職としてのキャリアップを目指せます。
■就業環境:
・残業時間は、繁閑差ありますが1ヶ月平均10〜20時間程度です。人員強化の採用のため、そのあたりも削減することを目指しております。(所定労働時間は7時間15分と短いため、一般的な8時間勤務と比較すると残業時間もそこまで多くありません。)
・リモートワークも積極的に取り入れており、業務の状況にはよりますが、月に10日程度はリモートワークでの勤務をされている方も多いそうです。
※入社当初3か月間は、会社の雰囲気に慣れて頂くため、業務の引き継ぎや教育があるため出社がメインとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成