具体的な業務内容
【週2リモート】保険・金融事業の営業事務、プライム上場Gの安定基盤/残業月3-10H程度
〜アルプスアルパインのグループ企業/保険・金融事務業務をお任せ/フレックスタイム制・週2リモート/基本土日祝休み〜
■概要:
アルプスアルパイングループ、同グループと取引のある企業、およびアルプスアルパイングループにお勤めの社員を中心に金融・保険・中古動産事業を展開する当社にて、保険/金融/中古/物販等に関する業務(営業の事務業務)をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
主にデータ入力を行っていただきます。
営業から降りてきたタスクをしっかりと入力いただく業務です。業務はマニュアル化されており、金融や保険に知識がない方でも十分業務を行うことが可能です。
入社後一定の期間や商人なども必要ですが、週2リモート、フレックスタイムで就業する事ができ、実際に活用する事が可能です。
<損害保険・生命保険に関する事務業務>
・保険料給与控除データ作成(保険料変更対応含む)
・保険料精算業務(保険会社への保険料送金、代理店手数料受領・振分けなど)
・保険変更手続き(変更内容データ作成、保険会社に提出)
<金融(リース・ファクタリング)に関する事務業務>
・リース:システムへのデータ登録、契約書類作成、リース料回収、物件代金支払い
・ファクタリング:システムへのデータ登録、契約書類への押印対応、支払い手続き
<その他事務業務>
・経費支払い、請求書発行、物販売上げ入金管理
■組織構成:
男性2名女性4名の計6名です。年齢帯は20代〜40代まで幅広く在籍しております。
■当社の魅力:
<安定性>
東証プライム上場「アルプスアルパイン株式会社」というエレクトロニクス業界大手の企業が親会社であり、そのグループ会社と協力会社、そこに所属されている社員の方々が顧客になるので、企業体として安定しています。
<働きやすい環境>
◎女性活躍中:産休育休から復帰し活躍されている方もいらっしゃいます。
◎フレックスタイム制:上長および人事総務部門長の判断により適用可能です。
◎休日:年間休日122日と多く、有給取得率も高いです。
◎社員食堂(会社補助あり)・カフェ、グループ優待等もあり、福利厚生も充実しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成