具体的な業務内容
【新宿/木下グループ】経理(主任/リーダー級)※各事業領域に挑戦できる!/土日祝休/退職金有
〜経理経験者歓迎/事業会社25社を有するコングロマリット企業の中で各事業領域の経理のスペシャリストを目指せます/土日祝日休〜
■業務概要:
幅広く事業を展開している木下グループにおける、グループ全体の経理部門業務のうち特定の事業をご担当いただきます。
事業領域ごとに在籍する部長・課長のもと、日次・月次業務を中心に仕訳起票から決算完結まで、その他管理会計などもお任せいたします。
■業務内容詳細:
・日次・月次業務(入出金管理、経費精算、請求書処理)
・年次業務
・税理士対応(税務申告等)
・銀行業務(支払等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■残業時間について:
当社では固定残業手当は月40時間分(87,900円〜107,500円)を支給いたしますが、実際の残業時間は通常時平均月15時間/繁忙期で月30時間程度とメリハリをもって働くことのできる環境です。
※固定残業時間を超過した場合の残業時間分は別途で残業手当を支給します
■組織構成:
経理担当取締役/部長/課長/スタッフ(3〜4名)
現在経理部は4部体制になっており(事業領域毎で担当を分けています)、
領域毎に在籍する部長のもと、日次・月次・年次業務を中心に幅広くお任せします。各部4〜5名体制で、年齢は30〜40代が中心の組織です(男性が7:3の割合で多いです)。中途入社者も多く、コミュニケーションを取りながらチームで業務を進めています。
■ポジション魅力:
上からの意見によるトップダウンではなく、ボトムアップ型で裁量が大きいポジションです。これまでの知見・経験が活かせるフィールドがあることや、中途入社で昇格した部長もおり、キャリアアップも目指していただきやすい環境です。
■当グループについて:
・総合生活企業として、多角的に事業を展開している木下グループ。
その事業領域は年々広がり、企業体としても成長をしておりチャレンジできるフィールドがあります。
・スポーツ(※)や芸術・文化など、長い歴史の中で培われてきた伝統文化をまもり、同時に新しい文化を創造し、調和し伝えていくことも使命と考えてます。古くからの文化を守り伝え、新しい文化を創造する役割を担う美術館・劇場に賛同し、支援を継続しています。
チーム/組織構成