• ウニスト株式会社

    パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    パーソナルアシスタント/英語を活かす/年休126日/土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    社会人経験10年以上歓迎
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    残業が少ない
    英語を使う
    外資系企業
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/03
    • 掲載終了予定日:2024/11/27
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【成長意欲を発揮できる環境!】営業担当をサポートする「パーソナルアシスタント」をお任せ

    具体的な仕事内容
    腕時計やジュエリー等を店頭に並べるディスプレイ(展示台)をはじめとする販促商品営業や営業企画のパーソナルアシスタントをお願いします。

    <取り扱うのは宝飾品の販促用ディスプレイがメイン>
    取引先の大手企業からのご依頼を受け、「新たに発売する時計用のディスプレイを作りたい」「既存のディスプレイを一新したい」などのご要望に対し、デザインや素材の提案、自社デザイナーへのレイアウト依頼、サンプル提供、価格調整など、ヒアリングから製品化、納品まで、一気通貫で行うのが特長です。

    ─────
    具体的な仕事内容
    ─────
    ■資料作成
    ■スイスウニスト社への発注、調整
    ■クライアントとの打合せ同行
    ■メールやり取り、営業担当者不在時の対応 など

    ※ルーティンワークではないため、その他にも多様な業務に携わることができます
    ※ジョブディスクリプションのない仕事で臨機応変な対応と観察、即対応力を求めています

    \\POINT!//
    【英語について】
    以下の業務の中で英語を使用します。
    ■受発注に関わるメール、書類作成・突合作業、営業担当者のやりとりの理解
    ■スイスや中国のプロダクトマネージャーとのやり取り など

    【やりがいを実感できるポジション】
    ディスプレイや販促商品の開発は顧客の要望を取り入れ、ブランドに合ったデザインをゼロから、営業担当と一緒にチームで作り上げていきます。企業の商品をより魅力的に見せるディスプレイが百貨店や海外の店舗に並んだ時に、大きな達成感を得られるのが魅力のひとつです。

    ─────
    入社後の流れ
    ─────
    入社後は、OJTにて会社の事や取引先の業界のことなどを学びながら、一つずつ業務を覚えていきます。分からないことがあれば積極的に質問したり、自分で調べながら学習していきましょう。営業担当者を先回りしてサポートできるように、周りをよく見る力を蓄えていくことも大切です。

    チーム/組織構成
    【組織構成】
    ■計5名(セールス2名、セールスサポート2名、経理・総務1名)
    ■女性5名
    ■30代〜50代が活躍中


    チーム/組織構成
    【組織構成】
    ■計5名(セールス2名、セールスサポート2名、経理・総務1名)
    ■女性5名
    ■30代〜50代が活躍中

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【学歴不問】英語スキルをお持ちの方(TOEIC(R)600点程度)/3年以上のオフィス勤め経験

      <応募条件>
      ■英語での書類作成やメールのやり取りが可能な方(TOEIC(R)600点程度)
      ■3年以上のオフィス勤めのご経験がある方
      ■営業アシスタント、サポート職の経験がある方

      \\こんな方が活躍できます!//
      ◎主体的に行動し業務に係る社内コミュニケーションが取れる方
      ◎素直に受け入れ、好奇心旺盛に業務に携われる方
      ◎周りを見ながら臨機応変に対応できる方
      ◎プロ意識を持ってアシスタント業務に取り組める方

      ※業界経験不問
      ※社会人経験10年以上歓迎

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      【転勤なし】

      <本社>
      東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル 8F

      ★アクセス:「小伝馬町駅」1番出口から徒歩約1分

      ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      勤務時間

      9:30〜18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

      ★用事がある場合は勤務時間を柔軟に対応できる環境です!
      ★フレックスタイム制度あり
      フレキシブルタイム/7:00〜15:00、11:00〜22:00
      コアタイム/なし

      【平均残業時間】10時間
      〜20時間程度(案件により繁忙時期あり)※普段は残業少なめです

      給与

      年俸395万円〜417万円
      1 /15を月々、残り3/15を賞与として支給
      半年に1度賞与として1/10を支給(賞与79万円〜83万円)

      【入社時の想定年収1】395万円
      〜417万円

      休日・休暇

      ■特別休暇
      ※5日以上の連続休暇OK!
      ※夏季休暇と年末年始休暇は合わせて8日間

      完全週休2日制
      (土・日)

      【年間休日】126日

      【有給休暇】あり

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり

      【夏季休暇】あり

      【慶弔休暇】あり

      【産前・産後休暇】あり

      【育児休暇】あり

      【介護休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■通勤手当(全額支給)
      ■退職金制度(確定拠出年金制度、中小企業退職金共済制度)
      ■永年勤続表彰制度
      ■テレワーク制度あり(変動の可能性あり)
      試用期間3カ月
      ※試用期間中はフレックスタイム制および在宅勤務の適用がなく、出社9:30〜退勤18:30となります
      ※その他の条件に変動はありません

    • 求人情報

      成長意欲や探求心で幅広いスキルが身に付く環境
      英語スキルを実践で活かし、活躍できる環境が魅力!

      \*POINT!*/
      ◎年休126日
      ◎土日祝休み
      ◎賞与79万円以上
      ◎英語を活かして活躍できる

       ■ □ ■

      ウニスト株式会社は、スイス・ウニスト社の日本法人として、1987年にウニストグループの日本国内における営業拠点として設立しました。

      今回は、組織体制の強化のために、営業をサポートする「パーソナルアシスタント」を募集します。

      【成長意欲や探求心を活かし幅広いスキルが身に付く環境!】
      少数精鋭のチームで、それぞれのメンバーが幅広い業務を担当しているため、さまざまなスキルを身に付けることができる環境です。
      また、業務の中でスイス本社や中国支社とのやり取りも多いため、日常的に英語スキルを活かしながら活躍できるのも魅力のひとつです!

      【裁量権のある自由な社風が魅力!】
      業務をしっかりこなしていれば、残業時間を調整し、別日に早退や遅出、振替休日で時間調整することも可能!裁量権のある働き方で、あなたらしく活躍することができます。
      年間休日126日、土日祝休みと、プライベートの時間もしっかり確保でき、メリハリある働き方を実現できます。

      社員インタビュー1

      Aさん

      和気あいあいとした社風で、チームワークを大切にしながら働いています。自由度の高さも魅力で、時間をうまく調節しながら、メリハリある働き方でそれぞれが活躍できる環境です!

      社員インタビュー2

      Bさん

      少数精鋭のチームなので、一人ひとりが多様な業務をこなします。それが経験値となり自分自身の成長も感じられるので、意欲的にスキルアップを目指している方にはピッタリな環境だと思いますね。

      スイス発のグローバル企業!展示用ディスプレイのパイオニア。

      1926年にスイスのホーンという町で始まった、歴史の長い同社。アパレル業界、医薬品業界、時計業界などの多様な業界のお客様へ、斬新なアプローチでトータルサービスを提供してきました。

      その後、1987年に日本法人を設立。現在は中国、フランス、イタリア、マレーシアなどで、近代機械設備を供え、独自で創造的なアイディアをもつプロフェッショナルな専門家たちにより、製品製造が行われています。

      デザインや素材の提案から商品化まで、一気通貫で行っている同社。さまざまな経験を積みながら、幅広い業務に携わり自己成長を叶えられる環境で、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

      【やりがい】
      既製品はなく、お客様の要望を一つひとつ丁寧にカタチにしていく完全オーダーメイドの商品のため、全く同じプロジェクトはありません。一つひとつの案件を、営業担当者のサポートを行いながら経験していくことで、自己成長を叶えられる環境です。

      【きびしさ】
      スイス本社や中国とのやり取りも多く発生するため、言語や文化の違いを感じる瞬間もあります。伝えたいことを極力明確にわかりやすく伝える工夫が必要です。また、サポートするポジションのため、先回りしてスムーズに業務を進められる準備を整えることが大切です。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ウニスト株式会社
      設立 1987年11月
      事業内容
      ■企業概要:
      ウニストは「ディスプレイ(展示台)&店頭販促商品」・「セキュリティシール(封印具)」の2本柱を中心に各種製品の開発、製造、販売を行っています。

      ■事業内容:
      ・ディスプレイ、タグシール、ロゴプレート等の販売促進商品の企画、立案、開発及び製造並びに輸出入、販売
      ・容器、袋等の開封防止及び封印/セキュリティ関連商品の企画、立案、開発及び製造並びに輸出入、販売

      ■ビジョン・特徴(TOPICS):
      ウニストは宝飾業界をはじめ、アパレル、医薬品業界など様々なお客様の製品やブランドの認知度の向上とその価値を守ることをミッションとし、日々製品の開発に取り組んでおります。
      資本金 10百万円
      従業員数 5名
      本社所在地 〒1030001
      東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル8F
      URL http://www.unisto.co.jp/
    • 応募方法