具体的な業務内容
【中野区】デジタルマーケター ◇薬の通販サイトやオンライン診療予約アプリ/SBCメディカルグループ
【美容業界最大手のSBCメディカルグループ/美容医療専門の予約サイトの「アイメッド」、オンライン診療に特化した「med.」を運営/昨年には10億円の資金調達に成功/楽天と連携】
■募集背景:
現在、本ポジションは連携している楽天に委託をしています。上場に向けてIPO準備中である当社にて、重要ポジションを内製化し会社の地盤を強化していきたいと思っています。
立ち上げから1年を経過したオンライン診療サービスの「med.」は現在ユーザー拡大に強化し美容と関連のあるジム運営のチョコザップ様と連携をする等、マーケティングに強化しています。
■業務内容:
ユーザー獲得のためのマーケティングプラン設計や、ユーザーのLTVを最大化させるコミュニケーションプランの戦略立案・実行をリードしていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・広告メディアの選定と策定
・WEBページの制作指示やプロモーションのスケジュール管理
・LINEを活用した既存ユーザーとのコミュニケーション戦略・実行(CRM)
・インフルエンサーマーケティング
・ディスプレイ広告、リスティングなどの外注業務
・BIツールを用いたデータ分析
・集客予算の設定とKPI策定
■自由診療「med.」とは:
オンライン診療×お薬の通販サイトです。業界No.1の湘南美容グループと提携し、処方からお薬の購入までスマホひとつで完了でき、最短翌日に届くことのできるサイトです。
当社は「ドクターをもっと身近に」をコンセプトに、オンライン診療を生活に取り入れ、日常と医療の垣根を取り払うことで、心身ともに健康な生活の実現を提供したいと考えています。
■当社が目指したいビジョン:
オンライン診療の市場規模としては、コロナ禍や診療待ち時間の削減などの利便性から、2018年は約7億円だった市場規模が、2020年は約32億円まで拡大し、2030年には約106億円まで成長すると予想されています。
現在は美容医療に特化した自由診療サービスを展開しておりますが、今後は美容領域にとどまらず、医師の知見を活かし医療関連商材購入のワンストップ化やシームレスなオン・オフ診療、関連する医療情報提供等よりユーザーの方が安心して診療を受け日常生活を送れるような事業展開に従事してまいります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例