具体的な業務内容
【中野】クリエイティブディレクター ◇薬の通販サイトや診療予約サイト/SBCメディカルグループ
【美容業界最大手のSBCメディカルグループ/美容医療専門の予約サイトの「アイメッド」、オンライン診療に特化した「med.」を運営/昨年10億円の資金調達に成功】
■募集背景:
現在、本ポジションは連携している楽天に委託をしています。上場に向けてIPO準備中である当社にて、重要ポジションを内製化し会社の地盤を強化していきたいと思っています。
立ち上げから1年を経過したオンライン診療サービスの「med.」は現在ユーザー拡大に強化し美容と関連のあるジム運営のチョコザップ様と連携をする等、ユーザーへのマーケティングを強化しています。
■ミッション:
直近10億円の収益化を目指しており、クリエイティブディレクターとして、ターゲットやペルソナの設定を行いながらユーザー目線に立った商品ページやコンテンツ企画を通してユーザー拡大に強化して頂きます。
■業務内容:
市場分析や競合調査を行い、ターゲットやペルソナ設定を行い最適なコンテンツを企画していただきます。又デザイナーや広告代理店と連携しながら、制作物に対するディレクションをリードしていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・市場調査や競合調査、データ分析、ターゲット設定
・LP、商品ページ、メルマガなどのデザイン・コーディングディレクション
・公式SNSアカウントにおけるコンテンツ企画、制作
■自由診療「med.」とは:
オンライン診療×お薬の通販サイトです。業界No.1の湘南美容グループと提携し、処方からお薬の購入までスマホひとつで完了でき、最短翌日に届くことのできるサイトです。
このサービスを通して、「ドクターをもっと身近に」をコンセプトに、オンライン診療を生活に取り入れ、日常と医療の垣根を取り払うことで、心身ともに健康な生活の実現を提供したいと考えています。
■ビジョン:
オンライン診療の市場規模としては、コロナ禍や診療待ち時間の削減などの利便性から、2018年は約7億円だった市場規模が、2020年は約32億円まで拡大し、2030年には約106億円まで成長すると予想されています。
今後は、医療関連商材購入のワンストップ化やシームレスなオン・オフ診療、医療情報提供等よりユーザーの方が安心して診療を受け日常生活を送れるような事業展開に強化します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等