具体的な業務内容
【営業経験歓迎】デジタルマーケティング提案◆働きがいのある会社ランキング入賞/急成長エンタメ企業
【未経験からエンタメ業界でキャリアを築きたい方必見!/平均年齢26.7歳/創業から5期連続の増益で2022年度は売上高127億円突破】
弊社デジタルマーケティング事業部にて、セールスとして下記の業務をご担当いただきます。クライアントの新規開拓及びクライアントが抱える課題を発見したうえ、クライアントのマーケティングの戦略のご提案おこなっていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
1)新規開拓営業
営業先の選定は問いません。
ご自身のアイディアを活かしながら、代理店や関連する企業とのアライアンスを取ったり、あらゆる手法で新規開拓を行なっていただきます。
2)既存クライアント営業及び窓口
本提案後の実際の運用部分は運用メンバーが行いますが、アップセルやクロスセル等のご提案も行なっていただきます。
■キャリアパス
プレイヤーープレイングリーダーー部長
※セールス=戦略のご提案、広告運用=戦術の実施
■業務概要
顧客の多様な課題をあらゆるソリューションを用いて解決改善していく営業+運用が統合されている組織です。
nahatoはアフィリエイトで拡大してきましたが
アフィリエイト部門との違いは予算型のWeb広告(媒体、インフルエンサーも含む)を対象としております。
事業部として単月利鞘3,000万円を求めており
・顧客単価向上
・営業効率向上(リードタイム、受注率など)
・LTV向上(大きく予算を取るプラン、成果を出して継続発注もらうなど)
この要素がKFSになっています。
■組織構成
AD事業本部
広告運用者40名とフロント担当3名(現状本部長とフロント担当2名)で構成されています。
■魅力
・ただ営業を行うだけでなく、クライアントのマーケティングの戦略の提案から行うことができるため、マーケティング視点を身につけることができる
・弊社の強みであるアフィリエイトの広告運用で身につけたノウハウを活かしながら提案を行うことができる
■求めている人物像
・納期の管理やタスク整理、スケジュール整理ができる方
・メンバーや関わる方を動かす力がある方
・即レス等コミュニケーションを円滑にできる方
・結果に対して諦めない心を持ち改善できる方
・まず受け入れ実行することができる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成