具体的な業務内容
【フルリモート】インサイドセールス◆AI×特許技術で検索性能を飛躍的に向上させるFAQSaaS
◆大手企業をはじめ導入サイト450以上/問い合わせ数削減・顧客満足度向上・コンタクトセンターの生産性向上を実現/高インセンティブ◆
サイト利用者の様々な問い合わせ表現に対応可能なFAQSaaS『Helpfeel』のインサイドセールスをお任せします。
単に架電をするのではなく、どう攻略していくか?という思考を常に持ちながら、質の高いアポイントを創出することがミッションです。
■業務内容
これまでのご経験に合わせ、中小〜大手企業の担当をしていただきます。営業戦略に基づき結果にコミットしていただくため、フィールドセールス/マーケティングなど様々な職種やチームと連携しながら業務を進めます。
<具体的には>
・導入を検討しているお客様を対象に、継続的なコミュニケーションやヒアリングをした関係構築
・日常的なフォローアップを通した新規商談を獲得
・受注率を高めるため、正確な顧客情報をSalesforce等を通した管理
※SMBからエンタープライズまで幅広いお客様を対象としています。
★単に商談を獲得するのではなく、企業情報や過去の商談状況を整理し、仮設立てをしながらお客様から課題ヒアリングや提案を実施いただくため、課題解決力が身につきます
★マーケティング/フィールドセールスなど他ポジションへの異動や、拡大期のためポジションが増えており、マネジメントを目指していただくことも可能です
■配属組織:
セールス組織は42名(IS 12名、FS 20名、パートナーセールス4名、CRO室6名)が在籍中です。全員が中途採用で年齢は20代後半〜30代中盤が多く在籍しています。
■導入事例
https://www.helpfeel.com/works
☆ぜひお読みください!
◎急成長SaaSの顧客開拓を牽引!インサイドセールスメンバー3名に聞いた入社後のリアル
https://corp.helpfeel.com/post/inside-sales
◎異業種からIT業界へ挑戦したセールス先輩社員によるリアルトーク。
https://corp.helpfeel.com/post/interview-helpfeel-sales
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成