具体的な業務内容
【未経験可】プロダクトマネージャー◆Mirrativのプロダクト・事業を伸ばすキーポジション
【スタートアップならではのスピード感や裁量権を持って働ける/配信者数430万人以上!国内最大級のスマホゲーム配信者数を誇るゲーム実況アプリ展開のエンタメ×ITスタートアップ/総額約97億円の資金調達による安定した財務基盤/フレックス×リモート】
■仕事内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
現在のプロダクトマネジメント部では、ユーザーのソーシャルグラフを拡大させるため、様々なテーマに取り組んでいます。
●テーマ例
・Mirrativをインストールしたユーザーがその日のうちに友だちができる体験を作る
・すでに1名の友だちがいるユーザーが、2人目3人目と友だちが増える、ソーシャルグラフが広がる体験を作る
それぞれのテーマをチームで取り組む体制を敷いていますが、横串でレビューを行ったり、鷹の目で現状を把握しながら次の一手を考えたりすることに手が回っておらず、一緒にプロダクトに向き合える方を募集します。
自律的に動きながら難易度の高い仕事を遂行したり、ユーザーの反応を見ながら軌道修正したり、数字とユーザーの両方に向き合ってプロダクト開発をしたい方はマッチすると思います。
本ポジションは、業界経験/プロダクトマネジメント経験ともに必須ではありませんが、ゲームやライブ配信等のエンタメへの嗜好性を強く求めます。
■具体的な業務内容:
・新規/既存ユーザーそれぞれに向けた企画/機能開発
・現サービスの課題抽出と改善に向けた企画立案と実行
・サービス内のデータを数値分析したうえでのイベント企画運営
・社内のエンジニアやデザイナーとの連携及び調整業務
■魅力:
執行役員直下で、ライブ配信/アバター/ゲーム/コミュニティマネジメントなど、様々な分野にわたるプロダクトマネジメント業務に携わることができます。
そもそもMirrativでは、アクティブなユーザーに占める配信者の比率が約30%と、非常に高い水準でユーザー同士がお互いの配信を行き来する双方向性の高いコミュニティが形成されています。だからこそ、普通のライブ配信とは異なるマネタイズやグロース方法が有効だと私たちは考えています。そのため、その特徴を捉えながら、一緒にMirrativのプロダクト/事業成長を切り盛りしていける非常に重要なポジションです!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成