具体的な業務内容
※未経験歓迎【与次郎】医療事務◆フォロー体制◎手当充実◎残業月平均15h/年休115日
〜無資格・未経験・第2新卒可◎〜
■業務内容:
米盛病院の医療事務担当として以下の業務に従事いただきます。
※ご希望の業務(外来または入院)がございましたら応募時の書類内にご記入ください。
<具体的な業務>
【外来業務】
初診・再診時の受付業務、精算業務、診療費計算、レセプト点検、書類作成 等
【入院業務】
入退院時の受付業務、診療費計算、レセプト点検、書類作成 等
※変更の範囲:事業所の定める業務
■就業時間
(1)8:30〜17:30(2)9:30〜18:30(3)12:30〜21:30
(4)7:15〜16:15(5)7:45〜16:45(6)8:00〜17:00
■就業時間補足
原則上記時間(勤務シフトによる)
*外来業務:(1)(2)(3)(4)(6)のシフト制
*入院業務:(1)(2)(3)(5)のシフト制
※(2)月2回程度 ※(5)月4回程度 ※(6)2ヶ月に1回程度
■組織構成:
医療事務スタッフ数48名(男性7名、女性41名)、精算機案内スタッフ数1名
■就業環境:
残業は月平均15時間です。
■病院の特徴:
米盛病院は、1969年鹿児島市に開院して以来、整形外科の専門医機関として地域に根ざした医療に努めてまいりました。2014年、同市与次郎ヶ浜への移転を機に、整形外科に加えて救急医療にも注力。さらには脳神経外科、循環器内科、心臓血管外科といった診療科を拡充したことにより、私たちはより多くの方の人生と向き合うことになりました。「一秒をあらそう命も、まもりたい。」「一生につながる笑顔も、まもりたい。」高度な医療技術の提供に努めることは、病院としての責務ですが、命を救うだけで終わらせるのではなく、その方らしい生活が送れるようになるまで寄り添うこと。それが私たちの目指す病院の姿です。
チーム/組織構成