具体的な業務内容
【未経験歓迎】クリニック向け営業責任者 ※グロース上場/年休124日/医療xITサービス
【社会貢献性の高い医療xITサービス提供/土日祝休み】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にクリニックに対して、課題解決の商品を提供しています。
クリニックの電話受付業務を軽減する「AIボイス」、院内で血液検査ができる「アボット社 アフィニオン2」、医薬品購入のコスト削減をお手伝いする「共同仕入れサービス」と薬局の不動在庫を安価で病院やクリニックにお届けする「みんなのお薬箱サービス」などをメインに取り扱っています。
商材ごとの拡販戦略立案、実行、また部下が立てた目標の管理や、商談同行などの業務も担っていただきます。
また、当社では数多くの商品を扱っていますので、クライアントに合わせたソリューション提案が可能です。
【職務詳細】
・当日の営業案件の確認、数字進捗の確認
・各営業担当と当日の営業に関して打ち合わせ
・営業同行(案件により)
・各種施策、戦略の進捗状況確認、対応
・他組織との折衝
・当日の案件の整理、翌日の準備
■取り扱い商品
○AIボイス
○共同仕入れサービス
○みんなのお薬箱サービス
○医療機器
○電子カルテ
■入社後の流れ
▼座学研修(2週間)
医療業界、自社商材知識、医療機器知識の再確認、アポイントの取得方法、オンライン提案について共有事項
▼同行研修
医療機器販売の同僚の提案に同席し、弊社の商品説明・提案の流れを確認していただきます。
■組織構成:
社員数:63名
担当:主に医療機関(病院/クリニック)に対しての提案営業を行う部署
拠点:東京、京都(京都は子会社の(株)メディカルJSPに出向)
■提供サービス(例):
◎「EPARKくすりの窓口」:月間1,400万PV、累計1,000万予約を超える国内最大級の薬局・ドラッグストア検索、予約サービス。
◎「EPARKお薬手帳」:350万ダウンロードを超える、家族全員の服薬情報を簡単にデータ管理できる電子お薬手帳アプリ。
◎「Pharmacy Support」:薬局業界に特化した予約管理・決済管理・顧客管理の一元化システム
◎「e-オーダー」:医薬品の在庫管理とAIで需要予測を行う自動発注システム
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成