具体的な業務内容
【未経験歓迎】クリニック向け営業 ※グロース上場/年休124日/医療xITサービス
【社会貢献性の高い医療xITサービス提供/土日祝休み】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にクリニックに対して、課題解決の商品を提供しています。
・クリニックの電話受付業務を軽減する「AIボイス」
・院内で血液検査ができる「アボット社 アフィニオン2」
・医薬品購入のコスト削減をお手伝いする「共同購入サービス」
・薬局の不動在庫を安価で病院やクリニックにお届けする「みんなのお薬箱サービス」などをメインに取り扱っています。
医療業界にもAIのビックウェーブが到来しております。当社では、クリニックの業務で大きなウェイトを占める「電話受付業務」に目を付けAIに対応してもらう商品を自社開発しました。
非常に多くの反響をいただいており、今回の組織拡大・営業職増員の運びとなっております。
また、当社では数多くの自社商品を扱っていますので、クライアントに合わせたソリューション提案が可能です。
■取り扱い商品
○AIボイス
○共同仕入れサービス
○みんなのお薬箱サービス
○医療機器
○電子カルテ
入社後の流れ
▼座学研修(2週間)
医療業界や自社の商材の知識、営業マナー、アポイントの取り方、ロープレなど基本からお教えします。
▼同行研修(共同購入)
先輩や上司の提案の進め方などを見学し、少しずつご説明・ご提案を経験。実務を通して成長できます。
《仕事の流れは?》AIボイス編
▼お電話で訪問日のアポを取得
▼訪問またはオンラインでサービス案内
▼AI用電話番号の発番、設置
▼担当部署に引継ぎ/フォローも兼ねて訪問も
※事前にアポイントを取って営業をします。飛び込みはしません。電話でのpushのアポイント3割、DMやFAXなどのpullのアポイント7割となります。
※オンライン提案が9割を占めております。
《仕事の流れは?》みんなのお薬箱編
▼反響のあったクリニックへお電話
▼お電話でサービス内容をご提案
▼ご契約の意思を確認後、お申込書をFAXで送付
▼お申込書を受領後、担当部署へ提出
▼アカウント発行ができたら、クライアントへ操作説明
■所属部署(医療事業部)について
社員数:63名
担当:主に医療機関(病院/クリニック)に対しての提案営業を行う部署
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成