具体的な業務内容
労務(マネージャー候補)◆プライム市場への移行期における業務整備・労務対応◆グロース上場◆週1在宅可
〜アジア成長企業ランキング受賞/高成長中フェーズ/東証グロース上場/福利厚生◎/土日祝休み〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
労務担当者として、以下業務の実施、マネジメント、改善・推進を担っていただきます。また、チームメンバーも増加しておりますので、チーム一丸となって労務業務を遂行していただけるようなマネジメント体制を構築していただくことも期待しています。
■業務詳細:
・従業員情報の管理/更新・システムの管理(SmartHR/team spirit)
・給与計算
・年末調整業務
・入社、退社手続き
・休職者の管理・手続き
・国内外子会社への出向者管理
・社会保険労務士との連携
・労働基準監督署への届出事項の対応
■募集背景:
当社はプロダクトの順調な成長・多角化、継続的なM&Aにより、高成長中のフェーズにあり、従業員数は現在1,000名規模に到達しています。また今後予定しているプライム上場対応および子会社のオペレーションサポート強化が重要な状況下にあることに加えて、給与計算をはじめとする定常業務のDX推進プロジェクトも進めており、労務プロフェッショナルの視点とプロジェクト推進力双方が必要なフェーズを迎えております。
■現状の課題:
高成長中のフェーズにある一方、その成長スピードの速さから、大企業フェーズにおける労務知見の不足や、全体最適を見据えた労務領域の仕組み作り、プライム上場に向けた労務対応など推進しきれていない現状があります。大手企業への移行期ならではの課題をともに解決していただける方を求めております。
■この仕事で得られる経験、魅力:
・変化の激しい成長企業において、自ら業務構築、改善、運営を推進する経験
・プライム市場への移行期、またグローバル環境構築期においての業務整備の経験
■組織体制:
労務グループ スタッフ4名(派遣含む)
※現在は人事部長代理がマネージャーを兼務しております。
■働き方:
基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。
チーム/組織構成