具体的な業務内容
業務改善スペシャリスト(マネージャー候補)◆当社の業務改善をリード◆グロース上場◆土日祝休◆週1在宅
〜事業サイドと経営サイドとを繋ぐ仕組みづくり/アジア成長企業ランキング受賞/東証グロース上場/福利厚生◎/土日祝休み〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・業務改善ロードマップの作成
・既存業務フローの可視化と課題抽出、統合案や業務ルール案の検討
・課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
・実行プランのステークホルダーへの伝達や浸透策の検討
・定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)
・各関係部署のヒアリングを行い、課題の抽出をし解決策を提示・実施し運用後の成果までモニタリングします。プロジェクトマネジメントとしてプロジェクトの先導を行う上で、関係者の協力関係を築くことに重きを置き、ベクトルを合わせていくことに成果を出して頂きたいと思っております。
■現在想定しているプロジェクトの例:
・問い合わせの生産性改善
・管理会計改善
・会議運営の生産性向上
・営業職の生産性向上
・カスタマーサクセスの生産性向上
■この仕事で得られる経験、魅力:
・日本全体としても経営課題になっている生産性をテーマにした改善経験
・経営から事業の現場に至る一貫した業務プロセス構築スキル
・自社AIを活用した社内システムの設計・構築に主体となって関与できる経験
■チーム体制:
マネージャー1名、メンバー2名で構成されています。
■働き方:
基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます)。
■キャリアパス:
業務基盤統括部部長/経営企画/CXO/部長としてPJM部門の立ち上げ など
※ご志向に応じて、幅広いキャリアパスを形成いただける環境です。
■募集背景:
事業拡大に伴い、事業サイドと経営サイドを繋ぐ仕組みをアップデートするフェーズとなりました。そこで、事業をもう一段ストレッチさせるために、事業サイドと経営サイドとを繋ぐ、業務基盤を構築できる方を募集します。生産性向上を目的とし重要指標を定め、数字をモニタリングしていく仕組み作り、未整備な業務フローを改善していく業務など、ミッションは多岐に渡ります。
チーム/組織構成