具体的な業務内容
【有楽町】総務・労務◆未経験歓迎/意見を出し合う社風/残業月20h以内/就労移行支援等を展開
■業務内容:
※以下すべての業務をお任せするのではなく、適性を踏まえチームで分担しております。できる業務から順に任せますのでご安心くださいませ。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇総務関係
・資産管理や備品管理
・健康診断手配
・経費精算
・名刺作成・発注
・社有車利用/自動車・自転車通勤管理
・借り上げ社宅・マンスリーマンションの契約対応
・安全衛生管理(健康診断/36協定等)
・役員の出張手配
・事務処理等の手続きに関わる研修など
◇労務関係
・各事業所の請求業務・経費精算(楽楽精算を使用)
・社員の勤怠管理
・入退社/社会保険手続
・年末調整/住民税の手続き
・社員からの問い合わせ対応 …等
■フォロー体制:
各担当分野の先輩がついて教えていきます。システムの使い方や社内のルール等からお伝えします。業務ではダブルチェックなど、しっかりサポートします。
■組織構成:
20代男1名女3名、30代女3名、40代男1名、50代男1名
※総務課は全員が中途入社です。
■魅力:
◎現場主導で意見を出し合い業務改善を行えます。実際に、労働環境の課題を見つけやすくするために、給与計算などの業務をあえて内製化したり、仕事がしやすくなるよう備品発注フローの整備などを行うなどしています。
◎労務・総務業務全般から、改善提案まで行えるため、幅広い知見を見つけることができます。
■当社の特徴:
当社は2011年創業以来、障害者のための就労移行支援センター「ウェルビー」、発達障害などの未就学のお子様の発達を支援する幼児教室・放課後等デイサービス「ハビー」をメインに、全国で事業を展開しています。
就労移行支援では『障害は”隠す”ものではなく”生かす”ものである』という思いのもと「就労移行支援」「就労定着支援」「相談支援」「自立支援」の4つを通じ、障害のある方の特性と個性を捉え、自己実現ができるように支援を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成