具体的な業務内容
【さいたま】経理系プロジェクトマネージャー(管理職)◆プロジェクト推進・マネジメント/土日祝休
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】
さいたまBPOセンターにおいて、経理業務における各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進及びマネジメント、並びに運営管理、制度改正、仕様変更に伴う業務プロセスの構築、新規プロジェクトの企画設計から導入まで、幅広い業務をご担当いただきます。また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・メンバーの育成、管理、マネジメント
・プロジェクト収支管理・数値管理・課題管理
・業務フローやルールの整備、生産性・業務品質の管理や向上等
・クライアントおよびパートナーとの各種調整
・AsIs業務とToBe業務とのギャップの洗い出しとその実現方法のすり合わせ
・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、運用プロセスの見直し、安定稼働支援)
■具体的な移管業務例:
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理
・調達申請に伴う発注・支払処理
■組織体制について:
さいたまBPOセンターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと日本郵政グループの旅費・通勤手当・調達支払業務、集配委託の契約支払業務、不動産にかかる工事調達支払業務を実施しています。
【在籍人数】
さいたまBPOセンター(4チーム体制)100名程度
└うち、配属想定のチームは4名体制となります。(上記メンバーに加え作業スタッフ14名採用予定)
■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします:
・BPO、BPR、コンサルタント等の業務におけるクライアント向け提案及び折衝経験
・事務センター立ち上げ、シェアード業務移管のご経験
・勘定奉行など経理ソフトの使用経験がある方
・決算業務の経験がある方
・社内外開発チームとのコミュニケーションのご経験(クライアント課題解決方法の検討、要件定義、新機能検討など)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成