具体的な業務内容
【博多】「LINEギフト」のカスタマーケア(管理職候補)◇利用人数国内9,000万人/フレックス
〜「LINE」や「Yahoo! JAPAN」等の運営を担う会社〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
LINE上の友だちにギフトを送ることができるサービス、「LINEギフト」におけるエンドユーザーのカスタマーサポートのリードを担うポジションです。
また、サービスの品質管理や業務効率化、企画/開発部門や社内外のステークホルダーとの折衝、調整業務もお任せします。
<具体的な業務内容>
・組織における運営方針の策定(Vision/Mission)
・チームメンバーのマネジメント/育成(目標設定の支援、半期毎の人事評価及びフィードバックなど)
・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
・各種KGI/KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
・企画/開発部門やその他関連部門、社外ステークホルダーとの折衝/調整業務/受発注管理
・業務改善の推進
■仕事の魅力:
・国内9,000万人ににご利用いただいている「LINEギフト」のサービスに携われる。
・多種多様で主体的に行動するメンバーが多いため、チャレンジしやすい環境がある。
・LINEヤフーグループの中でも勢いのあるLINEのコマース事業に関わることができる。
・自部署の管理に留まらず、部署を超えて新たなプロジェクトを推進していける。
・任せられる業務の幅、裁量の範囲が広く主体性を持って働ける。
■キャリアプラン:
入社後はサービスについて学んでいただき、今までのご経験や知見を活かし組織の管理職として業務遂行いただきます。
社内関連部門や外部ステークホルダーとも連携をとり、KGI・KPI策定し、価値創造いただくことを期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、部長クラスやそれ以上の管理職へのアサインなど今後ご自身の役割や担当範囲も広がっていく可能性があります。
■事業概要:
LINEヤフーコミュニケーションズは福岡に本社を構え、LINEヤフーが展開するサービスの運営・事業企画・カスタマーサポート・クリエイティブなどの業務を担っています。「LINE」「Yahoo! JAPAN」をはじめとするサービスの安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」の実現を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成