具体的な業務内容
【博多】カスタマーケア(管理職候補)◇LINEヤフーグループが提供するサービス/フレックス
〜「LINE」や「Yahoo! JAPAN」等の運営を担う会社〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
LINEヤフーグループが提供する様々なサービスのカスタマーケアの部署において、サービス自体や業務フローに関する改善提案をおこなっていただきます。
また適正に応じて一部メンバーのサポートやマネジメントなどの管理業務を担っていただく場合もございます。
管理者に任命された場合は、担当チームの業務フォローやチームやKPIのマネジメントなどを担っていただきます。
<具体的な業務内容>
・利用状況データの分析、レポーティング
・サービスや組織における課題発見、施策立案、実行
・30人前後のチームメンバーのマネジメント/育成(目標設定の支援、評価およびフィードバックなど)
・各種KGI/KPIの設定、管理(業務量予測/人員準備/人員配置)
・コスト管理や各ステークホルダーとの折衝
■仕事の魅力:
・ユーザーの声をサービスに反映し、自発的に組織/サービス改善に向けての価値創出ができる。
・幅広いサービスに携わることで、単独サービスに限定されない知見を得られる。
・新規サービスの立ち上げフェーズに携われる。
■キャリアプラン:
入社後半年間はOJTトレーナーサポートのもと、ユーザー対応の基本習得、システムの使い方、コミュニケーションツールの理解、サービスの知識習得などを行います。
また、スキルや適性に応じてメンバーを管理/育成するマネジメントポジションを担っていただく可能性もございます。
■事業概要:
LINEヤフーコミュニケーションズは福岡に本社を構え、LINEヤフーが展開するサービスの運営・事業企画・カスタマーサポート・クリエイティブなどの業務を担っています。「LINE」「Yahoo! JAPAN」をはじめとするサービスの安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」の実現を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成