具体的な業務内容
【博多/SV候補】「LINEギフト」のビジネスサポート◇利用人数国内9,000万人/フレックス
〜「LINE」や「Yahoo! JAPAN」等の運営を担う会社〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
LINE上の友だちにギフトを送ることができるサービス、「LINEギフト」における出店企業向けサポート等、サービス運営組織のリードを担うポジションです。
また、品質管理や業務効率化、企画/開発部門や社内外のステークホルダーとの折衝、調整業務もお任せします。
<具体的な業務内容>
・LINEギフトに出店を検討されている企業からの問い合わせ対応
・LINEギフト出店中の企業からの問い合わせ対応
・LINEギフトの新規出店手続きに関するサポート業務
・LINEギフトの出店中企業のサポート業務
・新規出店申請情報 / 既存企業からの各種依頼内容のチェックおよび社内ツールへの登録・設定・テスト業務
・各種チームKPIの管理 / レポーティング
・メンバーの管理 / 育成
・品質管理 / 向上施策の立案、推進
■仕事の魅力:
・多くのユーザーにご利用いただいている「LINEギフト」のサービスにおいて、ビジネスサポートの経験ができる。
・出店企業の声を直接拾ってサービスに活かせる。
・急成長をするLINEヤフーグループの中でも注力サービスであるコマース領域でギフトに特化した特殊なサービスに携われる。
■キャリアプラン:
今までのご経験や知見を活かし組織のSVもしくは管理職候補として業務遂行いただくと共に、社内関連部門や外部ステークホルダーともと連携をとり、サービス運用組織としての価値創出を期待しています。
将来的にチームやサービスの拡大にともない、管理職へのアサインなど今後ご自身の役割や担当範囲も広がっていく可能性があります。
■事業概要:
LINEヤフーコミュニケーションズは福岡に本社を構え、LINEヤフーが展開するサービスの運営・事業企画・カスタマーサポート・クリエイティブなどの業務を担っています。「LINE」「Yahoo! JAPAN」をはじめとするサービスの安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」の実現を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成