具体的な業務内容
「リアル店舗のマーケティングDX」の商品企画・開発プロジェクトマネージャー◆評価年4回
【東証プライム上場・GMOインターネットグループ/デジタルマーケティングを活用した集客支援サービス/評価年4回/学歴不問】
■採用背景:
全国2万件を超える実店舗向けに、SNSやWeb広告を活用した集客支援サービスを提供しています。飲食をはじめ、小売・理美容・アミューズメントなど幅広い業態と密接に関わり、それぞれが抱える問題をDXサービスによって解決していきます。
■仕事内容:【変更の範囲:無】
「お店のマーケティングDX」を実現する新サービス開発・既存サービスの更なる強化のために必要な幅広い業務を担っていただきます。
■具体的な業務
<新サービスについて>
・新サービスの企画立案/経営陣やグループ企業、アライアンス企業とブレスト※LINE、Google、ヤフー、Facebookとの連携も多いです。
・経営陣へのプレゼンテーションや関連部署へのオンボーディング
・市場調査及び分析結果から営業戦略/商品企画立案〜推進
・品質向上のための業務フロー構築や開発部門への改善要求仕様提案
・商品や企画方針の各部門へのオンボーディング
<既存サービスについて>
・サービスの品質管理と機能向上
(社員の声、お客様の声から課題分析〜品質向上)
・マーケティング/販売戦略の立案〜推進
(市場・自社・競合の特徴を分析し、拡販に向けた企画の策定〜実行、実行後のPDCA)
■仕事のやりがい:
数万店のリアル店舗へのマーケティングサポート実績に加え、LINEGoogle、ヤフー、Facebookなど認知度が高い有力なサービスとの連携が多く、企画したサービスがすぐに多くのエンドユーザーに届くのも当社の強みです。
<これまで手掛けたサービス例>
・大手飲食予約メディアとのLINEAPIを活用したCRMサービス
・ポイントアプリへSDKを組み込んだリアル店舗向けアフィリエイトサービス
・OnetoOneマーケティングを実現するMA実装アプリ など
■組織について
商品企画専門の部門として当社で提供するすべての商品の企画を担当しています。商品ごとにメイン担当とサブ担当をアサインし、営業部門やサポート部門とも密に連携を取りながら、商品のグロースを行っています。役割分担し、お互いにフォローし合いながら業務を行います。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成