具体的な業務内容
【大阪】マーケティング部門<幹部候補>◇バイクで業界のEC化率を牽引する成長企業/風通し良い社風
【マーケティング部門<幹部候補>/代表とも距離が近く風通しの良い社風/業界シェアトップクラスを誇る】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング部門の幹部候補として、以下の業務を担っていただきます。
ECプラットフォームの改善と売上増加がミッションとなります。
<具体的に>
・EC全体のマーケティング戦略の立案と実行
・販売促進計画の策定と進捗管理
・カタログ製作、DM制作 などのプロジェクトマネジメント
■募集背景:
当社は、日本全国に向けてモーターパーツの販売事業を展開しており、業界最大級のシェアを誇るネット通販サイトを運営しています。
主な事業は、全国に数十万店舗あるバイク販売店、自転車販売店、自動車整備店、ガソリンスタンドなどへのBtoB向けモーターパーツのインターネット通販です。約70,000の会員を持ち、掲載商品は200,000点以上。特に国内のバイク販売店の90%以上が当サイトを利用しています。
加えて、BtoC事業や越境EC、CtoCを含む自社開発アプリの展開など、新規事業にも積極的に取り組んでいます。現在、業績好調のため、マーケティング部門で幹部候補として活躍いただける方を募集します。
■組織構成
マーケティング部:社員2名、契約社員3名、アルバイト1名の計6名で構成されています!
■当社について:
当社はバイク、自転車、自動車、ケミカル等を開発/販売する、メーカー・商社・問屋の機能を持つ企業です。部品卸業界の課題を解決するべくBtoB専門のサイトを立ち上げ、最大級の商品点数を取り扱い、参入障壁の高いビジネスのため競合他社は極めて少ない状況です。これまで創業期から10万件に登録していただき、現在も登録店舗を伸ばしております。また会社としての売上も創業より連続での増収であり、BtoBビジネスを基盤にBtoCビジネスも展開しております。海外への事業展開の拡大にあたり、グローバルな社風です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例