具体的な業務内容
【東京】CRMスペシャリスト ◆バックオフィス向けSaaS展開/東証プライム上場/リモート有
【お金を前へ。人生をもっと前へ。/リモートワーク可/国内最大級のSaaSに向け急成長を続けている「マネーフォワードクラウドシリーズ」を展開/働き方◎】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主に経理財務領域の既存のお客様に対して、メルマガやセミナーなどのマーケティング活動を中心にリードジェネレーションを推進いただきます。ISとも連携しながらお客様との継続的なリレーションを構築し、契約更新時のアップセルや他サービス導入等のクロスセルの商談機会最大化を行います。
■主な業務内容:
・全体戦略を理解しながら、既存顧客向けのマーケティングプランを企画/立案
・MarketoやSalesforce等のMAツールを使用して、既存のお客様からのリード獲得の運用推進
・「マネーフォワードクラウド」やグループ/アライアンス製品の商材理解をした上で、プロダクト別のマーケティング施策の企画/立案
・各種KPIの設計、モニタリング、ROI最適化
・他部門(直販本部のマーケティングやカスタマーリレーション本部内の他レイヤー)との連携
■ミッション:
「マネーフォワードクラウド」シリーズをご利用中のお客様と長期に渡る信頼関係を築きながら、アップセル/クロスセルの商談機会最大化のためにマーケティング活動を推進していただきます。新規導入のマーケティングとは異なり、すでにマネーフォワードクラウドをご利用いただいている既存のお客様に対して、当社サービスの真の魅力や連携のメリットなどの価値訴求をしていただきます。そのチームの戦略・企画設計〜施策立案・実行をお任せできるCRMスペシャリストを募集しています。今後のマネーフォワードにおけるクラウド事業拡大に大変重要なポジションです。
■配属部署:
カスタマーリレーション本部は、経理財務領域のカスタマーサクセス全般を担当しています。
具体的には顧客に対し、オンボーディング支援、活用促進、エクスパンション活動を行っています。経理財務領域のプロフェッショナルとして顧客が抱えている課題を引き出し、寄り添いリードしながら最適なソリューション提供を行うことで、バックオフィス全体の業務改善を進めている本部です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例