具体的な業務内容
【博多/在宅可】プロダクトマネージャー/改善コンサルタント◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG
■業務内容:
LINEヤフーのサービス運営を幅広く担う当社において、バリューマネジメント部は、運営現場の業務改善を通してサービスの価値向上に取り組んできました。
現在は、LINEヤフーのサービスやプロダクトに横断的に関わってプロダクトマネジメントや改善コンサルティングを行う組織に成長しています。
本ポジションでは、担当するサービスのKGI/KPI実現に向けて、ユーザーリサーチから改善施策の立案、UI/UX設計、リリースまでの実業務に対応しつつ、第三者の立場でサービスや業務の改善を提案・推進します。
グループのサービスの変化、進化を支えるため、改善プロジェクトの数も増えていることから、このたび新たなメンバーを募集することになりました。
LINEヤフーのサービスに直接関わって力を発揮し、成長を体感したい方からのご応募をお待ちしています。
【変更の範囲:会社の定めるすべての業務/業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。】
■具体的な業務内容:
(1)プロダクトマネジメントならびにコンサルティング全般
・ユーザーアンケート、インタビューなどリサーチ
・プロダクトの改修企画、施策立案
・UI/UX、仕様設計
・リリースまでの進捗管理、ステークホルダーとの調整業務
・リリース後の効果測定、各種データ分析
(2)戦略策定、マーケティング、業務改革・DX導入のコンサルティング
■仕事の魅力:
・LINEヤフーの多様なサービスの改善に直接関われます。
・企画、戦略といった上流工程から、業務、DX領域までサービス全体の改善を推進できます。
・新しい技術やソリューションに触れ、最新の動向を知ることができます。
■キャリアプラン:
入社後、特定サービスのプロダクト改善プロジェクトにメンバーとしてアサインします。
その後もさまざまなサービスにプロダクトマネージャーや改善コンサルタントとして関わりながら実績を積み、プロジェクトリードとして活躍していただくことを期待しています。
マネジメント領域の業務にも対応いただく予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例