• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の求人情報(【博多/在宅可】プロダクトマネージャー/改善コンサルタント◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG【dodaエージェントサービス 求人】)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    【博多/在宅可】プロダクトマネージャー/改善コンサルタント◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG【dodaエージェントサービス 求人】

    【博多/在宅可】プロダクトマネージャー/改善コンサルタント◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/10/04
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【博多/在宅可】プロダクトマネージャー/改善コンサルタント◆サービス全体の改善推進/LINEヤフーG

    ■業務内容:
    LINEヤフーのサービス運営を幅広く担う当社において、バリューマネジメント部は、運営現場の業務改善を通してサービスの価値向上に取り組んできました。
    現在は、LINEヤフーのサービスやプロダクトに横断的に関わってプロダクトマネジメントや改善コンサルティングを行う組織に成長しています。
    本ポジションでは、担当するサービスのKGI/KPI実現に向けて、ユーザーリサーチから改善施策の立案、UI/UX設計、リリースまでの実業務に対応しつつ、第三者の立場でサービスや業務の改善を提案・推進します。
    グループのサービスの変化、進化を支えるため、改善プロジェクトの数も増えていることから、このたび新たなメンバーを募集することになりました。
    LINEヤフーのサービスに直接関わって力を発揮し、成長を体感したい方からのご応募をお待ちしています。
    【変更の範囲:会社の定めるすべての業務/業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。】

    ■具体的な業務内容:
    (1)プロダクトマネジメントならびにコンサルティング全般
    ・ユーザーアンケート、インタビューなどリサーチ
    ・プロダクトの改修企画、施策立案
    ・UI/UX、仕様設計
    ・リリースまでの進捗管理、ステークホルダーとの調整業務
    ・リリース後の効果測定、各種データ分析
    (2)戦略策定、マーケティング、業務改革・DX導入のコンサルティング

    ■仕事の魅力:
    ・LINEヤフーの多様なサービスの改善に直接関われます。
    ・企画、戦略といった上流工程から、業務、DX領域までサービス全体の改善を推進できます。
    ・新しい技術やソリューションに触れ、最新の動向を知ることができます。

    ■キャリアプラン:
    入社後、特定サービスのプロダクト改善プロジェクトにメンバーとしてアサインします。
    その後もさまざまなサービスにプロダクトマネージャーや改善コンサルタントとして関わりながら実績を積み、プロジェクトリードとして活躍していただくことを期待しています。
    マネジメント領域の業務にも対応いただく予定です。


    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験がある方
      ・Webサービス 、スマートフォンアプリなどプロダクトマネジメントの経験
      ・戦略、マーケティング、業務改革、DX導入などコンサルティングの経験

      ■歓迎条件:
      ・WEBサービス 、スマートフォンアプリ等 UI/UXデザインの実務経験
      ・Google Analytics、SQL、Tableau等を用いたデータ分析経験
      ・デプスインタビューやユーザビリティテストなど、UXリサーチ経験
      ・エンジニアやデザイナーとの協働経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      勤務地最寄駅:JR線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:当社の定める場所】
      ※本ポジションは在宅勤務が可能ですが、業務に応じて出社を要請する場合がございます。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      420万円〜620万円

      <賃金形態>
      年俸制
      年俸制(保有されるスキル・経験・能力により優遇、相談の上で決定)年俸の12分の1を毎月支給

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,396,000円〜5,012,000円
      固定残業手当/月:66,000円〜99,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      349,000円〜516,666円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回
      ※年俸額の他に、会社・本人の業績、評価に応じ、年2回インセンティブを支給することがあります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■完全週休2日制(土日)祝日
      ■年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基く
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(語学、職責者研修等)

      <その他補足>
      ■通信費補助(当社規定に基く)
      ■LINE Pay Benefit Plan
      ■LINEMO利用サポート(サービス基本料金の会社負担)
      ■定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
      ■インフルエンザ予防接種
      ■ライフイベント時の特別手当支給
      ■社員専用カフェ/マッサージルーム
      ■社内サークル制度
      ■LINE Family Day(社員家族参加イベント)
      ■カフェテリアプラン制度
      ■VISA申請支援
      ■入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
      設立 2013年11月
      事業内容
      ■事業概要:
      LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
      「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。
      資本金 490百万円
      従業員数 1,650名
      本社所在地 〒8120012
      福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      URL https://lycomm.co.jp/
    • 応募方法