具体的な業務内容
【博多/在宅可】社内システム運用サポート/管理職候補◆職種未経験可◆LINEヤフーG
■業務内容:
LINEヤフーコミュニケーションズはLINEヤフーグループのサービスやコーポレート業務のオペレーションを幅広く担っています。本ポジションでは、社内で使われる業務管理ツール、認証システム、開発システム等の運用をサポートし、日々改善することで、オペレーションの現場を支えています。
システム運用での業務改善、コールセンターやヘルプデスク等の運営現場で新規業務の立ち上げ、業務プロセスの改善等に主たる立場で関わった経験がある方を広く募集します。
【変更の範囲:会社の定めるすべての業務/業務の都合により、配置転換または出向を命ずることがあります。】
■具体的な業務内容:
(1)システム運用サポート
・モニタリング (動作確認、アラート監視等)
・問合せ、サポート対応
・データ、アカウント管理
・委託元との連携(エスカレーション、レポート等)
・業務マニュアル、FAQ、レポート等の作成、更新
(2)システム運用サポートの企画/改善
・新規業務のシステム運用サポート設計
・改善施策の企画提案、実施
(3)組織/業務マネジメント
・チームの業務管理
・メンバー育成
■仕事の魅力:
◎国内9700万ユーザーが利用するLINEアプリ等、LINEヤフーグループのサービスを支える社内システムで運用経験が積めます。
◎業務立ち上げから施行後の効果測定まで、運用サポート/改善の全工程に関わって、自身の創造性や行動力を活かせます。
◎目標達成や価値最大化に際し、互いに助け合い、応援し合う組織のカルチャーがあります。
■キャリアプラン:
1〜2ヶ月の研修・OJTで当社の仕組みやルール、システムについて習得の後、運用サポート実務に入ります。
入社後早期から案件や領域を担当し、裁量と主体性をもって活躍することが期待されており、スキル・知識の強化や担当できる領域の拡大を経て、将来はチームやプロジェクトを牽引するリーダーとしてのキャリア、社内システム運用のエキスパートとしてのキャリアのいずれも目指すことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境