具体的な業務内容
【外苑前】貿易事務 〜イタリア服装品インポート事業〜残業10〜20H程度/土日祝休/服飾好きな方歓迎
【服装品の購買貿易物流経験者歓迎/裁量を持ち自由に業務に取り組める環境/イタリア高級アパレル製品の取り扱い】
■採用背景:
インポート事業部では、主に、イタリアメーカーから商品を仕入れ、国内大手セレクトショップのバイヤー等に商品を卸売りしています。
今回は当社のインポート事業部での取り扱い製品が増えていることにより、新たに貿易事務の方を募集いたします。
■職務内容について:【変更の範囲:会社の定める業務】
・デリバリーのコントロール(配送会社の品質・コスト管理)
・輸出入における書類管理
・フォワーダーとのやり取り・通関
<サブ業務>
・展示会のフォロー
当社で行われる展示会のサンプル管理や、商品陳列等
■組織構成:
現在インポート事業部は5名にて構成をされており、コマーシャルディレクター1名・生産管理1名・貿易事務スタッフ1名・物流管理1名、営業1名にて構成をされております。
■ご入社後の流れ:
ご自身の貿易事務の経験と業務の状況に応じてベーシックな業務内容からお任せをいたします。
■当ポジションの特徴について:
・当社インポート事業部の取り扱い製品はイタリアのメンズの洋服を中心となりますが、業界内でもトップクラスの値段・高級素材が使われた製品となります。
厳選した商品を店舗に卸している為、コロナ禍でも販売の売れ行きが良い状態です。
・少数精鋭での業務となるため、幅広く卸にまつわる貿易業務に挑戦することが可能です。ご自身のスキルアップが出来る環境となっております。
また、個々人に裁量を持たせるため、自由に業務に取り組むことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成